今回は日本のことについてです。
日本で慣れないことについてコメントがあります。

記事の中では

・ラーメンを食べる時の音
・名前の記入(何度も印鑑を押すこと)
・見た目のこと(鼻が高い、目が青い)
・ビールに泡があること
・人前で鼻をかむこと

の5つを挙げています。

What's one thing in Japan that you just can't quite get used to?

GaijinPotさんの投稿 2017年8月2日



翻訳元
What's one thing in Japan that you just can't quite get used to?


・目の部分が修正されているプリクラ。おかしな鏡を使った写真を撮ったようだから。


・終わりのないハンコを押す作業は、かなりつまらない。


・日本のピザだね。


・レストランで出る紙ナプキンや小さなコップに入った水。


・日本人と働くこと。


・建前文化。何か間違っていることや問題が起きたときに、直接、言ってこないんだよ。それがストレスになる。


・銀行と現金を持ち運ぶこと。


・公共の場のゴミ箱が不足しているところ。


・女性が暑い夏の中でたくさん服を着たり日傘を使ったりして白い肌のままでいようとしているところ。


・レストランやバーでチップを渡さないところだわ。


・手の中でくしゃみをして、その手でそのままドアのノブを触る人。


・日本に9年間住んでいるけど、なぜ1台の自転車に小さな子供3人乗るのを許されるのに、私と妻が一緒に乗るのはダメなのかが理解できなんだよ。子供たちよりも上手く乗れるのに。


・冷たい赤いワイン。


・ビールの泡は多くの国ではスペインを含めてよくあるものだよ。世界で生産量の多い国の1つであるベルギーもそうだし、スコッチ・シリー、フローレフ、バルバール・ブロンドのビールをオンラインでチェックしてみな。


・男性がトイレを使っている間に、女性の清掃員が入ってくるところだね。とても失礼だしイライラするよ。


・仕事が終わっても、上司が帰る前に家に帰れないところだね。


・屋内でのタバコ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加