「なかなか慣れない日本のことは何?」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「なかなか慣れない日本のことは何?」海外の反応

今回は日本のことについてです。
日本で慣れないことについてコメントがあります。

記事の中では

・ラーメンを食べる時の音
・名前の記入(何度も印鑑を押すこと)
・見た目のこと(鼻が高い、目が青い)
・ビールに泡があること
・人前で鼻をかむこと

の5つを挙げています。

What's one thing in Japan that you just can't quite get used to?

GaijinPotさんの投稿 2017年8月2日



翻訳元
What's one thing in Japan that you just can't quite get used to?


・目の部分が修正されているプリクラ。おかしな鏡を使った写真を撮ったようだから。


・終わりのないハンコを押す作業は、かなりつまらない。


・日本のピザだね。


・レストランで出る紙ナプキンや小さなコップに入った水。


・日本人と働くこと。


・建前文化。何か間違っていることや問題が起きたときに、直接、言ってこないんだよ。それがストレスになる。


・銀行と現金を持ち運ぶこと。


・公共の場のゴミ箱が不足しているところ。


・女性が暑い夏の中でたくさん服を着たり日傘を使ったりして白い肌のままでいようとしているところ。


・レストランやバーでチップを渡さないところだわ。


・手の中でくしゃみをして、その手でそのままドアのノブを触る人。


・日本に9年間住んでいるけど、なぜ1台の自転車に小さな子供3人乗るのを許されるのに、私と妻が一緒に乗るのはダメなのかが理解できなんだよ。子供たちよりも上手く乗れるのに。


・冷たい赤いワイン。


・ビールの泡は多くの国ではスペインを含めてよくあるものだよ。世界で生産量の多い国の1つであるベルギーもそうだし、スコッチ・シリー、フローレフ、バルバール・ブロンドのビールをオンラインでチェックしてみな。


・男性がトイレを使っている間に、女性の清掃員が入ってくるところだね。とても失礼だしイライラするよ。


・仕事が終わっても、上司が帰る前に家に帰れないところだね。


・屋内でのタバコ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (18)

> ・建前文化。何か間違っていることや問題が起きたときに、直接、言ってこないんだよ。それがストレスになる。

誰にでも解る反省点を「建前文化」だのとレッテル貼りして、オノレの無神経を肯定するのはヤメテクレ。最初にストレスを感じたのは日本人の方だとは思わないのか?
名無しさん@Pmagazine URL 2017-08-04 20:27

・屋内でのタバコ。

日本人からすると、私店舗なのに全面喫煙禁止、公共の屋外で喫煙可のほうが腑に落ちないわ。
  URL 2017-08-04 20:49

早く日本から出ていけよ
URL 2017-08-04 20:54

人前で鼻をかむことってヨーロッパの方の文化じゃないか?
日本人が鼻をすすることに文句言ってるガイジンなら何度も見たことあるぞ
URL 2017-08-04 21:04

愚痴ガイジンは出て行けば良いじゃんw
URL 2017-08-04 21:23

逆を言うなら、空気を読まない外国人がムカつく。
道路に横一列でチンタラ歩いたり、深夜でも大きな声で話ながら歩いたり。
あと、風邪をひいてる様なのにマスクもせずに、咳をしまくったり。
ほんと、人口密度の高い日本に個人主義の外国人って来ないで欲しい。
ついでに、最低限の日本語ぐらい覚えろよ!迷惑だ。
URL 2017-08-04 21:24


>道路に横一列でチンタラ歩いたり、深夜でも大きな声で話ながら歩いたり。
>あと、風邪をひいてる様なのにマスクもせずに、咳をしまくったり。
それ日本人もじゃんw
追加しとくとスマホ歩きして突然立ち止まったり、それもラッシュ時の駅の階段で。
エスカレーターの降りたところで立ち止まってチンタラしてたり、後ろがつかえて危ないってのに。
駅の改札の入り口で立ち止まって定期とか探しだつやつ。
まだまだ山ほどあるんだが、お前が当てはまらないといいけどなw
  URL 2017-08-04 21:37

>・手の中でくしゃみをして、その手でそのままドアのノブを触る人。
その人のマナーがなってないっていうだけじゃん
日本ではこれが普通で全員こうしてるとでも言うの?
URL 2017-08-04 21:40

どれも些末な事ばかりで、凡そ暢気に暮らしてんだなって思った
URL 2017-08-04 22:00

>男性がトイレを使っている間に、女性の清掃員が入ってくるところだね。

嫁とスウェーデンに行った時に、女性トイレに若い男性の清掃員が入ってきて掃除していたと言っていた。ヨーロッパは男性トイレにおばちゃん清掃員がいてチップ徴収してたりするから、こういうことで驚いてる人ってヨーロッパ人ではないだろうな。
        URL 2017-08-04 22:19

プリクラは同意する。何で強制的に目が大きくなるわけ?
自分は目が大きい方だから、宇宙人みたいにキモくなるんだけど。それにたまに宇宙人に成り果てたプリクラや修正での目デカ女が堂々とネットに画像挙げてるじゃん?正直キモイんだけど。
URL 2017-08-04 23:14

 あるあるネタを言ってってるだけであって、
 個人の体験じゃないな、これ
芸ニューの名無し URL 2017-08-05 03:56  [Edit]

「ラーメンを食べる時の音」をフードハラスメントとか言う外人や日本のメディアいるけど・・・

日本の麺文化は「風味」を大切にしてるんだよ!

口から鼻に抜ける風は「風味」を感じる為に大切は行為だ。

匂いも大切にしている食文化ってそうそう無い。

例えば鼻を摘んで音を鳴らさないように食するより数百倍は美味しく感じれるはず!
名無しの風味堂! URL 2017-08-05 06:04

ひとつヘンな事例を見つけると全部そうだという、これを不当な一般化と言って不当差別の根幹だよw

差別すべきものを差別しない=不当な一般化
これなしには、不当差別は迫力を失う。



名無しさん@Pmagazine URL 2017-08-05 08:55

ビールの泡についてはあちらさんは「泡で量を増すな、液体で満たせ!」
という考えらしいね。おいしさとか気にしないみたい
名無しさん URL 2017-08-05 12:52

びどい女性上位社会な所
URL 2017-08-05 16:03

人前で鼻をかむ奴は自殺して欲しいわ
恥知らずの屑
URL 2017-08-05 18:52

麺類をすするズルズル音はホント未開で恥ずかしい
国内だけでは飽き足らず海外に行ってもやるからな日本人は
URL 2017-08-05 22:22

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。