『マツダの新エンジン「スカイアクティブX」』海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 
  • ホーム
  • »
  • »
  • 乗り物
  • »
  • 『マツダの新エンジン「スカイアクティブX」』海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『マツダの新エンジン「スカイアクティブX」』海外の反応

  •  投稿日:2017-08-10
  •  カテゴリ:乗り物
今回はマツダについてです。
マツダは圧縮着火を世界で初めて実用化したエンジン「スカイアクティブX」を発表し、2019年から導入することを予定しています。

Mixing diesel and petrol? Sort of...

Top Gearさんの投稿 2017年8月9日




翻訳元
Mixing diesel and petrol? Sort of...

Mazda has announced the world’s first mass-produced spark plug-free petrol engine due in 2019.

Mazda has announced the world’s first mass-produced spark plug-free petrol engine due in 2019.


・従来ある燃料にではなく、バイオ燃料に投資していたら、汚染がかなり減っていただろうね。


・マツダはまたすごいエンジンを作ったな。


・RX-9のコンセプトのようだね。このエンジンにするために、別のロータリーエンジンは見限るのかと思うんだけど。


・それでも天然資源に依存するだな。


・これってホンダが今、F1エンジンで使おうとしている技術と同じようなものか?もしそうなら、上手くいかないだろう。


・どうやって内燃機関エンジンで燃費を良くするんだ?ちょっと遅すぎるだろう。


・ロータリーエンジンの革命だ。


・マツダは成功してホンダは失敗したのか?


・バスやトラックには最高のエンジンだ。


・時代遅れの技術を改良してもね。将来は電気だよ。


・より高い信頼性があり、普通に修理するのに安く費用が抑えてくれればいいけど。


・興味深いし、もっと燃料の効率化をしてくれ。


・面白い技術だ。どうハイブリッドと組み合わせるのかと思うよ。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (30)

火力発電で得た電気もってくるより
現場で作って消費が一番環境にいいだろ
   URL 2017-08-10 21:04

皆車について無知だな、これ画期的なんだけど
URL 2017-08-10 21:13

>>それでも天然資源に依存するだな。
 
石油だけでなく原子力や太陽光などのあらゆるエネルギーは天然資源だぞ
  URL 2017-08-10 21:15

世界で初めて実用化ってところが怖いところだな
特に車に関してはリコールや巨額賠償のリスクがでかすぎる

もちろん挑戦って面では必要なことだが・・・
URL 2017-08-10 21:16  [Edit]

海外では冷めた反応が多いね。
興奮しているのは日本の愛国ぐらいのようだ。
URL 2017-08-10 21:20  [Edit]

後10年もしたらガソリンとディーゼルエンジン車は無くなるのに。画期的かなんか知らんけど時代遅れの物に投資するなら電気自動車に投資するべきだろ。
URL 2017-08-10 21:26

電気が次世代エネルギーって18世紀でとまってんのか?
名無しさん URL 2017-08-10 21:37

【軍事独裁国、中国共産党の忠犬さん!中国人は素晴らしい!】
選挙で選ばれた訳でも無い独裁者を崇拝できる素直な中国人は素晴らしい!

いまだに民主化すら出来ていない中国と言う共産主義で権力者の軍事・権力による独裁に満足できる中国人は素晴らしい!

天安門事件以降に権力者が強力に進めた洗脳教育を素直に受け入れている中国人は素晴らしい!

自分達が選挙で選んだわけでも無い独裁者の言う事を素直に聞く中国人は素晴らしい!

世界中の誰もが望む民主的政治、民主主義、言論の自由を望まず放棄して独裁者を守る人の壁、デク人形になれる中国人は本当に素晴らしい!
URL 2017-08-10 21:49

EVに関しては車そのものより
充電インフラが当面は整わないからね
充電ポイントはもちろんのこと
今普及してる自家用車がEVに置き換わって各家庭で充電すると
電気の供給に問題が生じる可能性がある
URL 2017-08-10 21:55  [Edit]

太陽光発電で重電すりゃあいいのではないか
URL 2017-08-10 22:05

HCCIはかなり古くから理論は存在しており実用化が難しかった技術で日本憎しの輩には残念ですが画期的です
問題は弱小マツダが世界の名だたるメーカーに先駆けたので従来と大差ないエセHCCIでは?という空気があるんだと思います
EVはどっかの誰かに都合いいだけでただの建前です
電気を作るのに石油や石炭が必要なのが避けられない現状、CO2の削減はできません
エコだから仕方ないけど進むべき未来と勘違いしてる人は本質を理解しましょう
利害関係ですぐ引っくり返るような話なので内燃機関は終わったと思うのは愚かです
名無しさん URL 2017-08-10 22:13

ロータリーエンジンの量産実用化に次ぐ快挙と言われてるのは
他社が何年も研究して実用化に至らなかったHCCIだから
URL 2017-08-10 22:13

10年でガソリン車消えるとか頭悪いにも程があるw
URL 2017-08-10 22:34

電池が普及しなかったらエンジン載せるしかない、少なくとも10年は売れる。
  URL 2017-08-10 22:34

>時代遅れの技術を改良してもね。将来は電気だよ
古いものの改良がダメなら電気が一番古いんだが?
乗用車はエンジンが主流になる前はモーターで動いてたんだが
URL 2017-08-10 22:45

いや、さすがは「世界で唯一クリーンディーゼル」を作っていたマツダだけのことはある。
ワーゲンも、嘘がバレたんだからマツダの子会社になればそれで済んだのにな。
ドイツが今「電気——」と言い出しているのはバッテリーメーカーの名門「ボッシュ」があるからなんだが。
まぁ、「気がついたら日本メーカーだけ」だろうな。
「我が国にも問題は多々あるが、“世界”は総じて日本より馬鹿である」
URL 2017-08-10 23:31

藻類由来のオイルが実用化出来たら、原発で作った電気を使ってる電気自動車は非難の対象になるかもね。
従来の化石燃料を使うすべてのエンジンがほぼそのまま使えるというし、でかい電池を積んで環境負荷をかける電気自動車の方が古いガソリン車より環境に悪いなんてことも。
技術優劣はどんな形で逆転するかわからない。
新エンジンの開発を続けることは重要だと思うわ。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-08-10 23:59

圧縮比はどうなってるんだろう。
URL 2017-08-11 00:15

俺が小さい頃、石化燃料は30年もたないって言われてた。
それから30年…どうだ?
まだ30年・・・いや100年は石油は続くよ。
ソーラーと再生エネルギーに踊らされたドイツのように、電気に踊らされてる人・国は10年後にひどい目にあうよ
URL 2017-08-11 00:16

あれ・・・化石燃料って書いたはずなのに‥
URL 2017-08-11 00:26

圧縮着火はディーゼルのように大気汚染物質の増加や不快振動の発生、騒音増加というネガ要素があると思うのだが、その辺どうなんだろう。部品が減る以外にどんなメリットがあるのかね。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-08-11 01:04

日本はEVの拡大を見誤っていると、また置いてけぼりになる。
自動車業界にはそうなってほしくない。

世界で売りたいなら、EVに早めに移行すべきである。
もはや、世界が水素自動車に振り向くことはない。

どちらがいい動源かというのは重要ではなく、世界が採用する動源についていかなければ。
URL 2017-08-11 01:43

EV拡大なんて当たり前に分かってるよ自動車会社は
そんなレベルの低い話ではない
欧州がEV進めるのは欧州メーカーが先んじてる下地があるからであわよくば自動車業界世界制覇だからだ
政治レベルでやってんのに単純これからはEVだー!で注力すれば生き残れるようなもんだと簡単に思わないほうがいい
名無しさん URL 2017-08-11 02:18

また、知ったか凡人が本スレでディスってるなw

ちょっと前まで、電気なんて鼻で笑ってたくせにw


   URL 2017-08-11 05:56

EVというか蓄電池の本命は全固体電池が出てからだし
充電を考えたら結局HVが落としどころだと思うなぁ
URL 2017-08-11 12:57

>「太陽光で充電すればよいのでは」(原文文字間違い)
太陽電池パネルの大量寿命期にとんでもない産廃が出て
新しいのつくるのにさらに大量の資源が必要。
今の石油消費量分を充電したら原発何基いるんだろう
おいおい URL 2017-08-11 15:52

EUでは2021年から極めて厳しい排ガス規制が実施される。
ガソリン車どころかHV車すら無理。(恣意的にHV潰しの規制でもある)
で、ヨーロッパはEVシフトが確実。
米でも今年秋からエコカー減税のHV優遇枠が無くなる。
次世代車の覇権はEV。
  URL 2017-08-11 18:53

この手の記事を見ると、ああ、トヨタってやっぱり凄いんだなって思う。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-08-12 16:09

>まだ30年・・・いや100年は石油は続くよ。
石油は無機物由来だからな
有機物由来だと思われてたから有限とされていた
無機物由来だから深いところ掘ればまだまだ余裕で採掘できる
実際有機物由来だと説明がつかない深いところから採掘してるとこもあるし

名無しさん URL 2017-08-13 09:16

ロータリーエンジンはHCCIに加えて燃焼温度を上げるなりして燃費効率を
改善しないと生き残れる見込みは無い。
URL 2017-09-15 14:04

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。