「日本の陶芸作業の風景」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本の陶芸作業の風景」海外の反応

今回は陶芸についてです。
動画では陶芸家の村山大介さんが陶器を作っている作業が紹介されています。

Ceramic art: making a cute mug! 😍

Credit: ODD MASSIMO (goo.gl/RqBixX)

NTD Inspired Lifeさんの投稿 2017年7月29日



翻訳元
Ceramic art: making a cute mug!


・すごい才能だ。


・見てみてとても癒される。実際にやるのと同じくらいにね。


・型を使えば、もっと簡単なんだけどね。私は陶芸家の先生だったから。


・自分の手をどう使えばいいのか良くわかっているわ。


・自分がこれほど完璧にできるところが想像できないわ。熟練された技術を持つ人が作品を作るところを見れるのは素晴らしい。


・出来上がった作品は・・・床に落としたんだろうな。


・このやり方を学んでみたい。


・丸1日使えばできるわ。


・ミネアポリス美術館で陶器の作り方を習ったよ。


・見た目よりも3百万倍は難しいだろう。


・チョコレートを削りたくなってきた。


・作品を削って模様にするほどリラックスできるものはないわ。


・これを見ていて映画「ゴースト」だと思ったのは私だけ?これをどうやるのか知ることができたらなあ。


・やりがいのある仕事だ。すごく大変な作業だけど。


・見た目ほど簡単ではないよ。以前、やったけど、ちょっとしたカップを作るのに、たくさんの時間と労力を要したわ。もしやるのなら、汚れてもいいように安いTシャツ、パンツ、エプロンをした方がいいよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (6)

「ね?簡単でしょ?」
URL 2017-08-11 21:28  [Edit]

大学で造形でもやればみんなろくろくらい引けるので、思った通りの形をつくるだけならそれほど珍しい技能ではない。特殊技能には違いないけどな、大工とか左官と同じ。
陶芸で食えるかどうかとなると、問題はそんなテクニックではないんだよ。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-08-12 00:29

型って・・・
型が悪いとは言わないが、それは別の話。
URL 2017-08-12 09:03

>型を使えば、もっと簡単なんだけどね。私は陶芸家の先生だったから。

鼻で笑ってしまった失礼
URL 2017-08-12 13:03

鍛造・切削加工と鋳造を一緒にするが如しだな。>型
URL 2017-08-13 10:53  [Edit]

手作業で寸分たがわぬものをたくさんつくるんだもんなあ。すげえよなあ。
特にあの最後の外側削る作業。最後でびったり帳尻あってんだもんなあ。
URL 2017-08-14 09:26

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。