今回は陶芸についてです。
動画では陶芸家の村山大介さんが陶器を作っている作業が紹介されています。

Ceramic art: making a cute mug! 😍

Credit: ODD MASSIMO (goo.gl/RqBixX)

NTD Inspired Lifeさんの投稿 2017年7月29日



翻訳元
Ceramic art: making a cute mug!


・すごい才能だ。


・見てみてとても癒される。実際にやるのと同じくらいにね。


・型を使えば、もっと簡単なんだけどね。私は陶芸家の先生だったから。


・自分の手をどう使えばいいのか良くわかっているわ。


・自分がこれほど完璧にできるところが想像できないわ。熟練された技術を持つ人が作品を作るところを見れるのは素晴らしい。


・出来上がった作品は・・・床に落としたんだろうな。


・このやり方を学んでみたい。


・丸1日使えばできるわ。


・ミネアポリス美術館で陶器の作り方を習ったよ。


・見た目よりも3百万倍は難しいだろう。


・チョコレートを削りたくなってきた。


・作品を削って模様にするほどリラックスできるものはないわ。


・これを見ていて映画「ゴースト」だと思ったのは私だけ?これをどうやるのか知ることができたらなあ。


・やりがいのある仕事だ。すごく大変な作業だけど。


・見た目ほど簡単ではないよ。以前、やったけど、ちょっとしたカップを作るのに、たくさんの時間と労力を要したわ。もしやるのなら、汚れてもいいように安いTシャツ、パンツ、エプロンをした方がいいよ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加