今回は鮒寿司についてです。
動画では滋賀県大津市にある至誠庵の鮒寿司が紹介されています。
Stinky Sushi Eating Challenge: One Year in a Bucket







・私の好みではないけど、いつも動画は素晴らしい。


・良い動画だけど、食べようとは思わないよ。違うものを用意したのか?


・昔の人たちが食料を保存するために異なる発酵方法を見つけたのはとても興味深い。


・気分が良さそうには見えないな・・・。


・次はシュールストレミングを食べてみな。楽しいものになるよ。


・これは・・・気持ち悪いわ。誰も美味しいとは思わないね。


・1年物の寿司か。日本だけで見つかる唯一のものだね。


・魚臭いチーズのようなものか?味わってみたい。


・僕の国にもこういう種類のようなものがあるよ。イカン・プカサンと言って、お米ではなく塩で発酵させたものなんだ。


・ブルーチーズの魚か?そんなに悪くないだろう。


・古いワインのような味で、魚臭さが残っているだろうな。


・フィリピンにもこういうような食べ物があって、ブロって言うんだ。


・危険そうだな・・・。


・それを食べなかった私よりもマシさ。


・他にもこういうように作る魚はあるの?
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加