今回はかき氷についてです。
動画では下北沢にある氷屋川久のかき氷が紹介されています。
What is Japanese Shaved Ice?






・かき氷が大好き。シンプルで甘いからね。頭がキーンとなるのがいいんだ。


・オランダにも同じものがあるけど、こっちのほうがより安いわ。


・氷の塊が回っているところがすごく美しい。


・パキスタンにアイスゴラというものがあって、手作業で削る以外は似たような作り方さ。棒つきだし、いろんな色を味付けするしね。


・昨日、日本のスーパーマーケットでかき氷を買ったんだけど、11ドルしたんだ。富士山の氷だからだと言っていたよ。


・シンガポールではもっとトッピングを乗せたものや、色づいたものが買えるよ。


・最高でもかき氷に2ドルくらいまでしか払わないわ。なぜそんなに高いの。


・かき氷器がこれほどクールだと思ったことがなかった。


・テキサスのバハマバックスというところに、こういうタイプのかき氷があって、ものすごく美味しいんだ。すごく柔らかいからね。氷を削り、シロップで味付けし練乳を重ねるんだ。


・かき氷は大好きな食べ物の1つだけど、1人で食べたことがないの。いつもかき氷をシェアしているから。


・フィリピンにはハロハロというのがあるけど、アイススクランブルもあるよ。フィリピン人はいないのかな?そこら辺にアイススクランブルはあるの?


・ザクザクしたアメリカのかき氷のほうがいいな・・・噛んでいて楽しいと思うから。


・ヒューストンで似たようなものを食べたことがあるわ。唯一の違いは、マンゴーか抹茶であらかじめ味付けされた氷の塊を回しているところだね。


・かき氷はメキシコでもよく見るよ。ラスパドかラスパって言うんだ。日本のように氷を細かく削ってやるか、それかスノーコーンのように氷を砕いて紙コップに入れたりするわ。スノーコーンのほうは人工シロップで味付ける傾向があるし、日本のようなやり方のほうは自然風味を使うよ。どちらも美味しいわ!
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加