今回はロボットについてです。
株式会社ニッセイエコが発表したもので、ペッパーを使った、お経をあげてもらうサービスになっています。
Robotic Buddhist priest could cut funeral costs

WATCH: This robotic Buddhist priest named Pepper could drastically cut the cost of funerals — here's how.

NBC Newsさんの投稿 2017年8月23日



翻訳元
A Japanese company just unveiled a robot priest that will read scriptures at Buddhist funerals.

Could this robot be the future of religious ceremonies?

WATCH: This robotic Buddhist priest named Pepper could drastically cut the cost of funerals — here's how.


・面白いけど、変だ。


・魂のないものが魂の儀式を行うのか?


・本物とそれほど違いがないな・・・。


・最初はハウスロボットで、次はウェイター、今度はこれ?


・魂も信仰心もないロボットが葬式でお経を読むのは侮辱しているように思える。


・誰がこういうようなときに人の温かさが必要なの?


・今は誰もお坊さんになりたい人はいない。


・神道は信仰するものに魂が宿っているからね。人間は神の想像で造られたものではないとしているし。まあ、だからこれは理にかなっているよ。


・いつも葬式が楽しくなる。


・ただそこにスピーカーを置いただけじゃん・・・。


・今僕たちに必要なのはロボット教とロボットの神だ。


・ロボットで十分だよな。


・葬式は時間と金の無駄。一緒に過ごした人たちと大げさな話ができ、たくさんのお酒が飲める裏庭でバーベキューをする計画を立てているんだ。


・自動化する意味のない仕事もある。


・マンガに出てくるようなキャラクターに葬式をしてもらいたいとは思わない。もっと真剣な顔つきにしたほうがいい。


・これはすごくたくさん間違っているところがあるから、どこから言い始めればいいのかわからないな。


・劇的に葬式代を削ることができるから、お経を唱えてくれるロボットはいいね。・面白いけど、変だ。


・魂のないものが魂の儀式を行うのか?


・本物とそれほど違いがないな・・・。


・最初はハウスロボットで、次はウェイター、今度はこれ?


・魂も信仰心もないロボットが葬式でお経を読むのは侮辱しているように思える。


・誰がこういうようなときに人の温かさが必要なの?


・今は誰もお坊さんになりたい人はいない。


・神道は信仰するものに魂が宿っているからね。人間は神の想像で造られたものではないとしているし。まあ、だからこれは理にかなっているよ。


・いつも葬式が楽しくなる。


・ただそこにスピーカーを置いただけじゃん・・・。


・今僕たちに必要なのはロボット教とロボットの神だ。


・ロボットで十分だよな。


・葬式は時間と金の無駄。一緒に過ごした人たちと大げさな話ができ、たくさんのお酒が飲める裏庭でバーベキューをする計画を立てているんだ。


・自動化する意味のない仕事もある。


・マンガに出てくるようなキャラクターに葬式をしてもらいたいとは思わない。もっと真剣な顔つきにしたほうがいい。


・これはすごくたくさん間違っているところがあるから、どこから言い始めればいいのかわからないな。


・劇的に葬式代を削ることができるから、お経を唱えてくれるロボットはいいね。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加