今回は日本についてです。
北朝鮮が発射したミサイルが北海道を通過したので、日本に住むのは危険すぎるのかということについてコメントがあります。
Is it Too Dangerous to Live in Japan?






・どこにいようと命の危険はいつもある。


・北朝鮮が攻撃を始めるのはとても馬鹿なことだと思うけどね。自分たちが破滅するだろうし。静岡にいるけど、あまり心配していないよ。


・カナダと比べたら危険かもしれないけど、間違いなくアメリカよりも安全だ。


・これは深刻だ。もしこれがカナダで起きたらと考えてごらん。ミサイルがカナダに向けて発射されんだよ。ほぼ宣戦布告のようなものだしね。事態の推移を見守り、話し合って、逃げる準備をしな。


・ちょっと心配だけど、1週間後に1年間留学するためにアメリカを出発して日本に行くんだ。アメリカにいるほうが日本にいるよりも安全ではないから、もう心配し過ぎることはしないことにしたんだ。


・たぶん北朝鮮はアメリカとの戦争の練習をしているのだろう。


・今のところ、北朝鮮のことについては気にしていないわ。ミサイルによる脅しの戦略は初めてではないし。実際に日本にミサイルを直撃させたり、アメリカが北朝鮮に宣戦布告したらカナダに戻るだろうけど。第2次世界大戦では多くの国が国境を閉鎖したから、国から出たくても出れないだろうし、それで何が起きるかわからないだろうしね。


・たとて地震があろうと北朝鮮のことがあろうと、日本は地球上で最も安全なところの1つだ。日本よりもどこが安全なんだ?アフリカか?白人だというだけですぐ殺されるぞ。ヨーロッパ?テロもあるしロシアやトルコが存在しているぞ。アメリカ?ハハハ。南アメリカ?たぶん誘拐されるか麻薬密売人に殺されるだろう。正直、カナダでさえも安全ではないから、南極に引っ越すか?


・今はどこも安全な場所はないとは思うけど。ここ、ヨーロッパでは常に街を襲うテロリストがいるし、特に大きなイベントがあるときわね・・・。そのまま生活していくのが一番だと思うわ。悪いことが何も起きなければいいけど。イタリアより。


・お母さんが最悪の事態に備え、最善を望みなと言っていたわ。生活の中で他にできることは何もないでしょう。前向きな姿勢なのがありがたいわ。


・イスラエルはずっとミサイルの脅威にさらされているわ。指導された通りにやれば、怖がることは何もないしね。たとえ外から見る人にとっては危険だと思うかもしれないけど、イスラエルは他の国よりも危険だとは思わないわ。


・たとて北朝鮮がイカれたことをやっても、できる限り日本に行く計画を押し通すつもりだよ。何が起きようとも、起きてもね。


・どこに住んでも、自然災害や他の危険なことがあるだろうし、全てのことに怯えていたら、全く生きていけないね。


・私が教わった最高のアドバイスは、何か起きることを恐れて暮らさないことさ。でないと、生きていけないよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加