ホンダの立ちゴケしないバイク「Honda Riding Assist」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
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ホンダの立ちゴケしないバイク「Honda Riding Assist」海外の反応

  •  投稿日:2017-09-18
  •  カテゴリ:乗り物
今回はバイクについてです。
人型ロボットASIMOやUNI-CUBのバランス制御技術を応用したバイクになります。
Honda Self Balancing Bike

This is the future of motorcycling! 🏍 🙌

UNILAD Techさんの投稿 2017年9月16日




翻訳元
This is the future of motorcycling!


・しっかり足をつくことができないから、これはいいね。


・良いコンセプトではあるけど、バイクに乗るのは自由であることが大切だよね。この技術は車やトラックに留めておくべきな気がするけど。


・バイクに乗ることを逃していた障がい者にとっては素晴らしいものになるだろうね。


・BMWのものをパクったような・・・。


・バランスは取れるかもしれないけど、乗り続けてはいられないだろう。


・ホンダはこういうのはできるのに、エンジン1つ作れないんだよな。


・最高だ。乗りながらメールしてみたいと思っていたんだ。


・どんな不器用な奴でもバイクが乗ることができるね。


・1台目のバイクとしてこれが必要だ。


・この技術は良いのかどうかわからない。


・この機能が必要なら、バイクに乗るな。


・自分でバランスを取れなければ、バイクに乗るなよ。他の人の安全のためにこのことを言っておく。


・悪いけど、これはバイクではないな。


・こういうアシストに頼るためではなく、バイクに乗って運転することが楽しいんだよ。


・すごく助かるから、これは必要だ。
 
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コメント (43)

忍者部隊には必要
URL 2017-09-18 20:22

これが完璧なら4輪っていらないよね?
燃費もこっちの方が全然いいだろうし
URL 2017-09-18 20:26

こんなものに乗って何が楽しいんだ?
安定性ってなら、3輪にしたほうが素直で無理がないだろうに。
  URL 2017-09-18 20:26

フロントのキャスターアングルが変化するのは何のため?
URL 2017-09-18 20:28

後は喋れるようにすれば完璧だな。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-18 20:32

いやこれは立ちゴケ防止だから停車中や超低速走行時だけだよ。
普通に走ってる時にこんなのが作動したらまともに走れないし。
URL 2017-09-18 20:33

ただの技術デモだろうに
URL 2017-09-18 20:38

4輪のほうがグリップ力が高い。
別に叩くほどのことでもない。

自動車でも様々な機能が付いている
パワステ ステアをまわす力もないのに運転するな
ABS まともなブレーキングも出来ないのに運転するな
TCS まともにアクセルコントロールもできずに運転するな
GPS 道も憶えられずに運転するな
自動ブレーキ まともにブレーキも踏めないのに運転するな
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-18 20:39

これ当時見た時メチャクチャすげぇ流石ホンダや!と思ったんだが外人は反応悪いな
名無しさん URL 2017-09-18 20:46

文句言う奴らの低脳な事
URL 2017-09-18 21:02

無理して足の付かないバイクに乗るな、以上。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-18 21:06

ムラタセイサク君を思い出した。
要はジャイロによる姿勢制御だよね。ドローンにも付いてる。
ドンドン実用化中
URL 2017-09-18 21:09

>無理して足の付かないバイクに乗るな

でもこれなら無理せずに足のつかないバイクに乗れるじゃん。
足がつくつかないという議論に意味を無くすための技術だと思うが。
URL 2017-09-18 21:13

便利にしたほうが間口が広がる気がするけど
バイク好きの人ってなんか排他的な感じがする
URL 2017-09-18 21:43

文句を言ってるヤツらは買わなきゃいいだけだろ。
文系脳なんだろうけどな。

>ホンダはこういうのはできるのに、エンジン1つ作れないんだよな。
安定の鮮人。
  URL 2017-09-18 21:44

これかなり古い話題だし、コメントの抽出がちょっとね…
ほかの翻訳サイトは同じ記事でだいぶ違った反応だったし
URL 2017-09-18 21:58

>文句を言ってるヤツらは買わなきゃいいだけだろ。
>文系脳なんだろうけどな。

2ちゃんねらーと同じで、仮に実用化しても無職でお金がないから
買えない理由を買わない理由として文句言ってるだけ
URL 2017-09-18 22:05

ホンダのエンジンネタは仕方ないだろ
f1リタイアしまくったんだから
URL 2017-09-18 22:06

フラッグシップモデルのエンジンも外注だしな…
URL 2017-09-18 22:28

>BMWのものをパクったような・・・

見てみたいもんだな。さーてどんなものやら。
URL 2017-09-18 22:50
URL 2017-09-18 22:56

むしろ一輪でワンダースリーの車を作れ。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-18 23:03

思いついた!
バイクの車輪、4つにすれば倒れないんじゃね?
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-18 23:14

オートバイのエンジン造れないってどういうこと?
URL 2017-09-18 23:18

この技術が一般的になれば、
バイクのデザインも重量バランスから開放されて、
より自由になるのではないかな
URL 2017-09-18 23:31  [Edit]

立ち転けしないだけで、走っているときは、他のバイクと同じ。
意味ねえじゃん。
ホンダは中華部品満載で、故障が多いよ。
名無しさん URL 2017-09-18 23:41

>意味ねえじゃん。

バイクは一度走り出せば、間違った操作をするかイレギュラーな事態が起きない限り転ぶことは無い。
転倒が一番多いのは停車中か超低速走行時の立ちゴケ。
そこをサポートしてくれるなら十分に意味は有る。
URL 2017-09-19 00:26

今は無きトライアル車のTLMなんぞ、バランスさえ取ってやれば勝手に自立してたぞ。
他のメーカーは未だに、そのバランスでトライアル車が作れない
今は地方自治体なんかで震災救助を目的とした、トライアル車を使った独自のチームを作ってるが、バランス悪いKTMなんかで苦労してるよ
需要有るんだから、こう言う技術も使ってオフ車作れば、官公庁、自治体に売り込めばいい
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-19 01:08

ジャップまたパクったの?w
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-19 01:33

舘ひろし「あぶデカもう一本」
URL 2017-09-19 03:11

確かにタイヤのグリップ力の方が大事な気がする。
雨の日に時々後輪だけ下水の金具やマンホールで滑るときがある。
前輪にグリップ力が残っているから倒れないけどちょっと怖い。
あと、砂利を敷き詰めてある駐車場。
URL 2017-09-19 05:06

>>・ホンダはこういうのはできるのに、エンジン1つ作れないんだよな

何言ってんだこいつは
三菱依存の韓国某メーカーじゃあるまいし
名無しの日本人 URL 2017-09-19 08:58

新型NSXのエンジンは外注だからな。それの事言ってんだろ。
バイクは排他的って言うけどね。普通にいらない。逆に危ないよ。
本スレで言ってるように、こんなことも出来ない奴は他人に迷惑だから乗るなって意見が正解。バイクは完全自己責任な乗り物だからな。
この機能が素晴らしいとか言ってるのは、乗ったことの無いやつか、スクーターがバイクだと思ってるような奴だけだよ。

そこまでして安全が欲しけりゃそもそも四輪に乗ってろよ。天気も気にしなくていいし、音楽も聞けるし、空調も効くし快適だぞ。
  URL 2017-09-19 09:06

実際ホンダもイルモアやコスワースに頼ってるしな
URL 2017-09-19 09:30

>こんなことも出来ない奴は他人に迷惑だから乗るな
こんなこと言う奴がいるから市場が縮小して
バイク屋が潰れるんだよ
URL 2017-09-19 10:39

自動運転技術の一端だろ?
ロボット運転技術と言っても良い
各社皆やってるよ
批判している人は観点が的外れだと思うぞ
クルーズコントロールが嫌なら使わなければ良いだけなんだから
その技術を批判するのは的外れだ
URL 2017-09-19 11:11

バイクメーカーがバイクの進化をしなくてどうすんだって話だよな。
人がバランス取ってないといけないのは乗り物として不完全。もちろん楽しいかどうかは別問題。
ガレージからの取り回しとか劇的に「変わる」技術ワクワクするわ
URL 2017-09-19 11:21

なんで常時起動してるのが前提なんだよw
URL 2017-09-19 11:25

こっから先の発展技術に期待。
   URL 2017-09-19 12:16

この技術が搭載されればバイクの最難関技術「狭い急坂でUターン」が誰にも出来るようになるんじゃないか
あ URL 2017-09-19 16:38

足が短い自分としてはうれしい機能だね 
後をついてくる機能は警察官のパトロールとかで使えそうだよ 
名無しさん@Pmagazine URL 2017-09-19 17:47

>安定性ってなら、3輪にしたほうが素直で無理がないだろうに。

トライクはコーナーがくっそ難しいぞ
ダブルスカート名無し URL 2017-09-20 16:09

新型NSXのエンジンは外注とかまだバカ丸出しの事言ってる人いるんだね
一部の部品外注と言う話が何故かアンチ勢の歪んだ思考でそうなったみたいだけな
ちなみに設計は日本のホンダがやってるよ
URL 2018-03-03 13:25

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