今回は日本の学校の先生についてです。
日本の学校の先生は働き過ぎかどうかコメントがあります?

Do you think school teachers in Japan are overworked?

Japan Todayさんの投稿 2017年10月6日(金)



翻訳元
Do you think school teachers in Japan are overworked?


・私の教えていた生徒の1人は高校の先生になんだけど、可哀そうにその女性は自分自身に使える時間がほとんどないって。


・アメリカ人だから、そのことについてはわからないけど、日本の教育はアメリカよりも良いよね。


・おそらく、他の国もほとんど変わらないかと。


・ほとんどの国で先生たちは働き過ぎだけど、日本では先生たちが放課後の部活動を監督しなければならないから、さらに酷いよ。


・少なくとも1日11時間働き、家でやるために仕事を持ちかえる先生たちを知っているよ。家に持ち帰った仕事をやり始めるために朝4時に起きているからね。その上、残業代ももらえないから、基本的には全部報酬無しの仕事になるよ。


・外個人からしてみると、働き過ぎだけど、日本人から見ると、それが普通なんだろうね。日本人は生まれつきロボット化されている。


・生徒も先生もやり過ぎだ。人生を楽しむ必要があるよ。知識が全てではないし、人間らしくあることのほうが重要さ。他人への愛情のほうが知識よりも大切だよ。


・日本で先生をやっている友達が言っていたのは、大変だけど、とても楽しいって。その中の1人は写真部の顧問をやっているよ。


・どの職種にも関わらず、多くの日本人は働き過ぎだと思う。


・日本の先生たちは残業代無しに自宅でやるために大量の仕事を持ち帰っているからね。やらざるを得ないたくさんの無償の仕事なんて馬鹿げているよ。


・馬鹿げた質問だ、答えは・・・イエスだ。


・生きるために働いているのか、死ぬために働いているのか?


・日本人はみな働き過ぎだから、もっと睡眠を取ってくれ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加