愛宕念仏寺に対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛宕念仏寺に対する海外の反応

今回は愛宕念仏寺についてです。
京都市にあるお寺で、千二百羅漢が有名です。

Otagi Nenbutsu Temple Houses 1200 Carved Buddhas:

Red Duck Postさんの投稿 2017年10月6日(金)



翻訳元
Otagi Nenbutsu Temple Houses 1200 Carved Buddhas:

愛宕念仏寺-レビュー-



・この前、京都にいたときに、ここに行ってみたかったけど、主な観光スポットを周っていたら、ここは外れるからね。


・週末に旅行したいなあ。それで金の仏像を見物してみたい。


・川越にある似たような場所に行ったのを覚えているよ。


・これを見ているとアニメ「GANTZ」を思い出す。ここにある仏像全部が生き生きしているのを想像したよ。


・ここが顔文字の始まりなのか・・・。


・竹林を近くで見れるのが何だか良いね。


・この仏像の顔の中に親戚の1人を見たと思う。


・美しい場所だよ。数時間、仏像を見て過ごせるね。


・最近、京都を旅行した中で、最も気に入った場所さ。


・美しいお寺だし、とても友好的で音楽の才能のある住職がいるよ。とても歓迎してくれたしね。


・とても面白いところだよ。嵐山で必ず訪れるべきだね。


・今のところ日本を旅行した中で最も最高の体験と記憶に残るところの1つだったかも。たとえ前もってネットで写真やレビューを見て目的地を決めていても、この場所が大好きだし、実際に見て感激したからね。とても不思議な神秘的なところだけど、穏やかだし、地球上ではどこも見れないと思うよ。


・人混みを避けられる、安らぎを見つけられると思う。落ち着いた環境を基準にすると、これまで日本で行った中では一番のお寺だよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (7)

ご住職の故 西村公朝先生のお許しの元で、私も彫ってみたかったけれど、結局果たせなかった・・・。
  URL 2017-10-10 21:11

念仏寺って二つあるんだよね、一回目は間違って違う方行った。
二度目にここ行った。
他の寺社と違うのは確か、静かで小さくて魔法がかかっているように感じて愉快な気分になった。
でも有名な寺社と比較してこっちのが素晴らしいというわけでもない。
URL 2017-10-10 21:44

奥嵯峨はいいね。特に紅葉の時期は何とも言えない良さがある。
URL 2017-10-10 22:20

頭にコインを乗せるなんてとんでもない罰当たりだな
名無しさん URL 2017-10-10 22:56

長野市の善光寺にある国宝・本堂などで「×」印の落書きが多数見つかった事件で、長野中央署は10日、長野市在住の無職の女(47)を建造物損壊などの疑いで逮捕した
URL 2017-10-11 00:11

念仏寺の地蔵はなぜあんなにあるかというと、実は明治の神仏分離令に原因があると
外人さんには理解できないだろうな。当時のいわゆる廃仏毀釈で寺院は徹底的に
破壊されて、何と全国の3分の1以上が消滅してる。その破壊された寺院の
遺仏が化野や愛宕の念仏寺などに集められた結果だと知って、明治政府や
国家神道(靖国や護国)に憤りを覚えたよ。
URL 2017-10-11 01:09

靖国や護国の犠牲になったのがあの小さなお地蔵さんだと外人が知ったら、
どう思うだろうな。お坊さんに訊いた時に自分もショック受けたわ。
URL 2017-10-11 01:16

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。