今回はエチケットについてです。
歓楽街にある居酒屋やバーで飲食するときのエチケットが紹介されています。
Japanese Nightlife Etiquette | Beginner's Guide






・“可愛い女の子もいるよ”って、俺たちの弱点、わかっているな。


・すごく小さな店内で見知らぬ人の隣に座るのはエチケットの上ではどうなの?何の問題もないのか、無礼なのか?


・この動画を見ていると階段を駆け上がった後のロッキーのような気分になるよ。


・日本のバーでチップを渡す状況はどうなっているの?不快感を持つような感じになるの?


・日本はヨーロッパと全然違うから、いつか行ってみたい。


・少し新宿ゴールデン街を小さくしたようなものだけど、きっとたくさん楽しんだだろうね。


・日本のレストランやバーでは座席料金を請求されるとは知らなかった。知ることができて良かったよ。


・クレジットカードのことは僕にとっては厳しいな。もはや現金をほとんど持ち歩かないから。


・動画の5:12のところ、串も食べちゃうのかと思ってしまったよ。


・音を立てて食べれば、熱くないよ。不安を克服しな!


・クレジットカードが使えないと言っていたけど、デビットカードも?馬鹿な質問かもしれないけど。


・残念ながら、日本はどこに行っても、タバコの煙を我慢しなければならないんだ。それが雰囲気を完全に台無しにしているし。


・日本語がわからなかったら、どうやって違う飲み物を注文したらいいの?日本のチップ文化はどういうものなの?


・イギリスの南アジア系のレストランでも、おしぼりを提供してくれるところがあるよ。






動画のタイトルにあるNightlifeの訳を「夜の遊び(娯楽)」にすると、誤解を招きそう・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加