今回はミルクレープについてです。
ミルクレープは日本発祥のケーキになります。
Nutella Mille Crêpe Cake (How to Make Crepes) Recipe






・ケーキ用の小麦粉の代わりに普通の小麦粉を使っているのですか?



・クレープはフランス語だからミルクレープは日本ではなくフランスが発明したと思うよ。



・美味しそうだわ!いいタイミングだよ。ちょうどたくさんのヌテラを買ったところで何に合わせようか考えていたところなの。これを作ってみるわ!



・私の作った物の中にスライスしたイチゴを挟んでみたの!素早く簡単で美味しいレシピだね。



・妹の誕生日として今週作ってみるよ。



・1つのアイデアとしてヌテラを溶かすことですね。そうすればクレープに塗るのが簡単になりますよ。



・クレープヌテラケーキだとは思わなかったよ。美味しそうだけど、すごいカロリーあるよね。ハァ。



・これがミルクレープと言うとは知らなくて、レイヤードクレープ(layered crepes)と言っていました・・・。“1000枚の葉”というミルフィーユと言うケーキがありますよね。



・日本だと卵が違うんだね・・・。



・ヌテラにふくまれているものにアレルギーがあるから食べることができないです。たとえ食べることができても美味しくなさそうなので食べないだろうね。



・イギリスでクレープはとても人気があるけど、クレープでケーキを作るとは思ってもいなかったです。見た目が素晴らしいですが、イチゴやラズベリーを加えようと思ったことはあるのですか?



・これですごく高いミルクレープを買う必要がなくなったよ!



・ミルクレープを半分に切る必要がなく、合体させればいいよね。



・クレープを作ったらいつもフライパンにくっつくんだよね。くっつかないフライパンのはずなんだけど、油を引いていてイライラして、バターの無駄になってしまうわ。



・ブルガリアでは塩味のクレープケーキを作っているわ。各レイヤーで、ヌテラを使っているところではマヨネーズを使い、ハムとベーコンあるいはスモークチキン(私の1番好きなもの)、さやえんどうとにんじん、ピクルスと細切りのチーズをレイヤーの間に重ねるの。そして上の部分にはもっとたくさんのマヨネーズとチーズをのせるわ。



・スーパーマーケットで fresh cream が見つからないよ。代わりに thickened cream が使えますか?



・いとこと作ってみたけど良かったよ。ヌテラを使いすぎたけどね。






fresh cream と thickened cream の意味を調べたところ、どちらも「生クリーム」という意味でした。
濃度の違いはあるかもしれませんが、細かいところは、正直、わかりませんでしたので、そのまま載せました。


追記


> 外人のヌテラ好きは異常と思いながら見てたら、一カ所だけヌレタになっててワロタ


ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加