今回はミームについてです。
動画では、これまで流行したミームが紹介されています。
Hey world, THESE are Japanese memes





・多くの日本のミームを知らないけど、アメリカのミームと比べて悪気がないように思えるよ。


・日本の学生のミームの動画や画像を何時間でも見ていられるわ。


・日本が作った宣伝は意味をなさないから・・・。


・最新の日本のミームは“お前はもう死んでいる”だと思う。


・PPAPはミームと見なしていいの?


・どうしてここにあるミームのほとんどを知っているんだろう。


・日本のミームは全くの別次元だわ。独創的で変わっているし・・・。


・ネコはキュウリを怖がると思っていた。


・マッドもミールと同じように入っていると思っていたんだけど?ゲッダンのやつとか?


・さらに進化した壁ドンに馬鹿げたように聞こえるけど蝉ドンというのがあるよ。


・日本のミームは面白いけど、意外と流行していないよね。


・僕の飼っている一番若いネコは電動歯ブラシを怖がっているよ。


・日本では全然、広まっていないの?どれだけの数のミームがあるのか考えると、すごく変だよ。


・面白いことに、最初のミームは、ふたばちゃんねるから始まって、アメリカ版に相当する4chanによってアメリカで広まってきたからね。






memeをそのままミームと訳しましたが、日本語で表わすには難しいです。
調べてみると、インターネット上にある面白ネタ(動画、画像、言葉など)とかあるのですが、これだと、長い日本語に・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加