今回は長崎についてです。
長崎のどこに行ったらいいのか、何を見たらいいのかというトピックです。
翻訳元
What's good in Nagasaki?


・軍艦島。ツアーで見ることができるよ。世界で1番人口密度の高い炭鉱のある島か何かだったと思うけど、今は人は住んでいないよ。楽しかったよ。



  Re・私の長崎の旅行での1番のハイライトだったね。とても気に入ったよ。



・グラバー園は必見だね。お金を使う価値があるのは確かだよ。眼鏡橋と長崎原爆資料館も楽しめたし、路面電車も面白かったよ。



・バイオパークは最高だよ!素手でカピパラに餌を与えることができるしね。



・稲佐山の夜の夜景はきれいだよ。



・馬刺しを食べてみな。



  Re・馬刺し大好きだけど、日本人の友達が熊本が名物だと言っていたよ。ちゃんぽんが何だか懐かしいよ。



・日本で1番古い中華街。試しに行ってみな。去年、そこに行かなかったからうらやましい。



・誰かが出島ワーフで外食するって言っていたけど、出島史料館に行ってきたよ。最初は人工的に作られた日本で唯一外国人が入国できる島の1つで干拓地に囲まれていたんだけど、今では日本で最初のオランダ貿易業者についての史料館があるんだ。行く価値は十分にあると思ったけどね。



・一言:餃子



・カステラ食べな。どこにでも売っているけどね。






今回は翻訳したコメントは少ないです。

それと、コメントで I'd also throw in the Dejima Museum. というのがあったのですが、翻訳してみたものの throw in の部分がわからなかったです。

いくつかの throw in の意味は知っているのですが、他にも意味があるのかなと思います。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加