ホンダ「充電時間が15分でできる電気自動車の販売を計画」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 
  • ホーム
  • »
  • »
  • 科学・技術
  • »
  • ホンダ「充電時間が15分でできる電気自動車の販売を計画」海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダ「充電時間が15分でできる電気自動車の販売を計画」海外の反応

今回はホンダについてです。
ホンダは2022年を目途に充電時間が15分で240kmの距離を走行可能な電気自動車の販売を計画しています。

This may be what it takes to make EVs more competitive with fossil fuel cars.

Futurismさんの投稿 2017年11月27日(月)




翻訳元
This may be what it takes to make EVs more competitive with fossil fuel cars.

Honda is working on 15-minute charging for its upcoming electric cars


・僕の携帯でさえも15分で充電できないのに。けど、魅力的な乗り物だ。


・いいけど、どれだけの長さで充電が持ちこたえられるの?


・もしみんなが電気自動車を同時に充電したら、停電するだろうね。


・何台の車がサムスンやiPhoneのバッテリーみたくなるのかな。


・それだけ早く充電するためには、バッテリーではなく、スーパーコンデンサになる可能性が最も高いだろう。


・2022年までには走れる距離が2倍になり、充電時間が短くなればね。


・2022年だって?きっとそれまでにはもっと良いスペックがあると思うよ。


・それでも、ガソリン車を満タンにするよりも5倍くらい遅くて、走れる距離も短いんだな。わかったよ・・・。


・充電時間ってそんなに重要な問題なのか?2日間にたくさん行く場所があって、充電する時間がないのか?


・どうやってそれがわかるんだ?まだ4年ちょっと先だぞ。


・何?!最初に15分で充電できるスマホのバッテリーを作ってくれ。


・間違いなく技術は進歩しているね。


・ホンダはテスラとトヨタに追いついてくれればいいけど。


・なぜ、電気自動車を充電するためにソーラーパネルやダイオードを使わないんだ?そうでないと、車を充電するのに止められないよ。


・この急速充電は公共の場で使わるまでは開発段階だよね・・・。


・長すぎる。1分で充電できるのが必要だ。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (25)

そのために余計に化石燃料をバンバン炊いてCo2を排出しますよ、と。
URL 2017-11-28 20:28

ソーラーパネルってあまり頭の良くない人達が、勝手にクリーン扱いしてるけど、実は凄い環境に悪いんだよね
URL 2017-11-28 20:33

15分で充電するには1.21ジゴワット必要
名無しさん@Pmagazine URL 2017-11-28 20:41

文句ばかりなガイジン
URL 2017-11-28 21:03

ホンダはいいかげん浜松とともにくたばるべき
URL 2017-11-28 21:05

まあある国では電気代は無料で留守でも電化製品つけっぱだったりするしな
名無しさん@Pmagazine URL 2017-11-28 21:10

自宅から近い所でしか使用しないならいいけど、遠出は心配。
雪や豪雨や地震などで車中泊するようなことがあった場合、電気自動車は全く役に立たない。すぐ電気が無くなるよ。道路が復旧しても電気でが無いし、充電も困難なので動かせない。バカな中国や欧州は電気自動車を強力に推進しているが、その内、失敗だった事を悟ると思うよ。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-11-28 21:16

今までと同じリチウムイオンのバッテリーだとしたら家庭用の電源設備じゃ無理だろう。どういう条件で15分なのか。しかも特別早いという分けでもない。最低でも二桁分は切らないとFCVやガソリン車とは勝負にならんよ。しかも最大航続距離がたった240㎞でしょ。実用燃費にしたら100数十㎞ってとこかな。2020年でこんな低い目標設定では、ホンダはトヨタのようなEVの革新技術を手にする目処がまだ立ってないようだね。
URL 2017-11-28 21:16

>・ホンダはテスラとトヨタに追いついてくれればいいけど。

テスラと日産の間違いだろ。
トヨタはEVでは大きく遅れをとってるぞ。
名無し URL 2017-11-28 21:29

所詮ホンダは欧米が既に発明した自動車をパクッてるだけ。ガンプラという
日本オリジナルを発明した静岡市のような創造性の欠片もない。
名無しさん@Pmagazine URL 2017-11-28 21:32

既に5分で充電可能のバッテリー開発されてなかったか?
名無しさん@Pmagazine URL 2017-11-28 22:10

シティコミュータとして最良
素晴らしいな
URL 2017-11-28 22:39

>そのために余計に化石燃料をバンバン炊いてCo2を排出しますよ、と。

こういうバカが減らんな。石油業界の工作員かな?

エンジン車は石油しか資源として使えない
一方電気自動車は石炭・水力・原子力・バイオマス・その他再エネ、全てを資源として使えるから、貿易収支を改善できる。
産油国以外は電気自動車の方が得なんだよ。
URL 2017-11-28 22:46

ユニット交換が流行らないのは何でだろう?
満充電済みのバッテリーに交換するだけなら1分で済むのにね
規格が統一され、接触部分の強化などの課題はあると思うが
名無しさん@ニュース2ch URL 2017-11-28 22:49

変電所がトラブッって地域一帯が停電したら、不動車がわんさか路上に放置されるわけだなw
名無しさん URL 2017-11-28 23:49  [Edit]

>変電所がトラブッって地域一帯が停電したら、不動車がわんさか路上に放置されるわけだなw

逆だよ。地域一帯停電してもEVに乗ってる家庭だけ電気が使える。車を電池がわりにして。日本では停電しても1時間以内に復旧するから電気自動車でも何も問題ない。
URL 2017-11-29 00:04

内部抵抗が低ければ充電速度も上げられる、そんな電池は存在するが値段が高すぎ、速さだけでなく値段も安くないと使われない。
名無しさん URL 2017-11-29 00:19

>変電所がトラブッって地域一帯が停電したら、

ガソリンスタンドの給油機も止まります。
URL 2017-11-29 02:43  [Edit]

国産メーカーは明らかにEVに後れをとってますね。今や欧米と中国メーカーが
EVの先端を走ってます。特に中国メーカーは日本人技術者が大量に採用されて
開発を一手に引き受けてるから当然です。同級生も国内メーカーから転職して
中国で働いてますし。
URL 2017-11-29 08:53

充電時間よりもバッテリー寿命のが重要な問題でしょ
ハッキリ言って、今のEVが5年後も同じ走行距離を維持してるとは思えない
EVの下取り価格はゴミレベルだよ
URL 2017-11-29 11:33

電池脱着式+レンタル式でよくない?ステーションで充電しといて、車がきたら電池交換。
ななし URL 2017-11-29 12:00

電池交換式はトライした上でダメだった
既に終わった議論だ

つか、誰でも思い付く事が出来てないんだから御察し下さい
URL 2017-11-29 12:09

>ハッキリ言って、今のEVが5年後も同じ走行距離を維持してるとは思えない
>EVの下取り価格はゴミレベルだよ

全てがリーフなわけじゃない
URL 2017-11-29 12:12

中華EV笑。誰が買うんだよ。ガソリン車だって買わねえのに。
中華EVでバフェットも大損こいてたぞ。
URL 2017-11-29 12:20

それだけ短時間での急速充電ってなると相当の高電圧とそれ相応の設備が必要になるんじゃねーの、知らんけど
URL 2017-11-29 17:26

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。