日本で体験した最悪なことは何なのかについてコメントがあります。
What are the worst things about Japan that you experienced?
・座ることができる公共の場所がなかったこと。日本に行ったとき、ずっと足が痛かったわ。
・最悪だったのは、じろじろ見られたことだわ。田舎に住んでいたから、たくさんじろじろ見られるのは無理もないけど、東京でもそうだったからね。さらにちょっとゾッとしたのが、気持ち悪い男たちが私と友達の後をついてきたことだわ。気持ち悪い男たちが最悪だと思う。
・旅行関係の体験だと、ビーチがかなり酷かったし、レストランの煙草などもね。全体的にかなり些細なことでイラついているわ。長期滞在だと、さらにイラつく体験があるだろうね。
・日本に住んで3カ月ちょっとだけど、大量の硬貨だね。どう1円玉と5円玉を使えばいいの。
・音を立てて食べることは誰も言っていないのか?何十人もの人が食べている音で僕の耳が圧倒されて、麺を食べるのを楽しめなかったんだよ。
・タトゥーに対する否定的なこと。歴史的なことがあるのはわかるけど、もうすでに21世紀なんだし、ゴールドジム(少なくとも数年前)でさえもタトゥー入りに人は受け入れていないんだよ。
・電車で小さな女の子が私の隣に座るのを拒んで、私を怯えて見てたことだわ。20代前半のラテン系で、ちょうどフィート(152,4cm)なのに、こういう感じは今までなかった。
・現金しか使えないところがたくさんあるところ。日本は先進国だと考えるとね。
・松山の路面電車に乗っていたとき、誰かの電話が鳴って、その電話に出て、大声で話し始めたんだ。路面電車の中なんだよ。それは、間違いないなく日本人だったし。
・ゴミ箱がないこと。1度、ゴミを自分の国に持ち帰った。
・現金を持ち歩くのは気にならないんだけど、唯一使えるATMがセブンイレブンだけというのが、かなりイラついた。
・よく警官に止められて面倒なことになるんだ。彼らは仕事をしているはわかるんだけど、本当に僕を呼び止めて、そのたびにバッグの中を探す必要があるの?ちょっとヤンキーのように見えるのもわかるけどさ。
・電車内がとても静かだったところ。なぜそれがいいのかはわかるけど、一緒に旅行している友達と静かに会話をしているだけで無礼だと思われるのがいつも心配していたんだ。
・湿気。最初の日本に旅行に行ったのが夏で大量に汗をかいたし、2回目は春のときでも大量に汗をかいたからね。2回とも楽しめたんだけど、湿気はすごく嫌だったよ。
スポンサード リンク