今回はサングラスについてです。
なぜ日本では欧米ほどサングラスが普及していないのかについてコメントがあります。

Why aren't sunglasses as popular in Japan as they are in Western countries?

Japan Todayさんの投稿 2017年12月9日(土)



翻訳元
Why aren't sunglasses as popular in Japan as they are in Western countries?


・ガイジンのゴーグル(サングラス)をつけていたら怪しく見えるからだろ。


・私もわからないわ。なぜなの?


・ビーチでなかったら、好戦的に見えてしまうから・・・誰も不快に思わせたくないからね。


・(欧米でサングラスが普及しているのは)青色のような明るい瞳だと太陽の光にはきついからでしょう。


・日本人は茶色の瞳だし、雲や影になるところが多いから?


・日本に住んでいて、いつもサングラスをしているわ。サングラスをしなかったら、太陽の光で頭が痛くなると思うから。


・瞳の色関係なく、サングラスをしたほうがいい。どの人もみんな、白内障になってしまうからね。予防するのは治療することよりもマシさ。


・ほとんどの時間、10~40階建ての建物の中にいるからでしょう。


・日本人はサングラスをつけているとヤクザを連想してしまうから、多くの人はサングラスをしないことを選ぶよ。


・日本はちょっとイギリスのように太陽の光がそれほど多くないからかも。


・サングラスしなくても、日本人はすでにクールだから。


・日本では太陽の光を防ぐのに帽子のほうが一般的だから・・・それに加えて、欧米人の真似をしたくないからか・・・。


・タトゥーが一般的でないのと同じ理由だろう。


・僕がサングラスをするたびにいつも、日本人の友達、先生、彼女でさえも、僕だというのがわからないと言うんだ。


・サングラスはアジア人に全然似合わないから。日本人はそれを知っているのさ。


・何?日本のほうが他の国よりもサングラスは一般的だと思っていた。特に夏だと、みんなサングラスをしているから。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加