今回は投票についてです。
動画では、選挙で投票したかどうか、なぜ投票しないのかなど、投票についてのことを日本の若い人たちに質問しています。
Why Young Japanese People Don't Vote | ASIAN BOSS







・たぶん何人かは投票しても意味がないということに気づいているよ。


・中国人として、同じ質問を中国人にしているところを想像してみたけど、その答えは・・・。


・政治よりも最近発売した新しいiPhoneについて話すのが好きなのか。日本の国はどうなってしまうんだろう・・・。


・日本と日本人が好きな僕としては、この動画に出ている人たちがすごく無知で恥ずかしいな。


・なぜかって、全部、投票が操作されれいるからだよ。少なくともユダヤ系のアメリカやEUがそうさ。民主主義は貴族的なエリートたちの道具だし、選択しているなんて幻想だよ。


・年配の世代に全て決めさせてしまうと、発展の妨げになってしまうよ。


・なぜ日本の若い世代は投票しないのかというと政治に興味が無いから、コメントをしても無駄さ。けど、高度先進国に住んでいるのなら政府の問題に直面することはないから当然のことだと思うけどね。


・本質を見抜いていない人が選挙に行くよりは良いとは思う。毎回、問題のある大統領を選ぶようなことになったら最悪だ。


・人が政治に関心があるということは、その国はあまりにも多くの問題を抱えているということだから、国を変えたいということになるんだよ。それで投票に行くんだ。政治に関心がないというのは、その国が良くて、多くの人が日常生活に満足していて、国を変えたいとは思わないからね。だから投票には行かないんだ。


・21歳のオーストラリア人だけど、友達とはほとんどオーストラリアの政治について話さないわね。それどころか、アメリカや他の外国の政治について話すよ。オーストラリアの投票率は少なくとも60%はあるし、その中にも私も含まれているわ。


・同じ問題がアメリカでもある。アメリカ人は政治の重要性と自分たちにどう影響を与えるのかがわかっていないからね。日本の政治についてはよく知らないけど、きっと日本の文化がアメリカとは全然違うからだと思うよ。自民族中心主義になりすぎないでね。


・イタリアと比べたら大したことではない。


・なぜ日本人はアメリカが世界の中心だと思っているのかわからないんだけどね。多くのアメリカ人は投票しているけど、何で投票しているのかわかっていないよ。単純に政治ついて無知だからね。


・全て管理されているからだろ。


・誰も日本のことを気にしていないからだろ。日本人は自分たちのことをアジア人とでさえも思っていないし。どの日本人にもアジアの国に行ったことがあるかどうか尋ねてみても、住んだことがあるという答えは得られないだろうね。日本人は自分たちのことを考え、欧米人のようになりたいのさ。






安倍首相の前の首相は野田。
5年前だから、忘れてしまっているのか、ただ単に興味がなく知らなかったのか・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加