今回は日本のことについてです。
日本のことについてイギリス人がどう思っているのかコメントしています。
翻訳元
What do British think of Japan?


・日本がすごく好き。めちゃくちゃ親しみやすいところだから。日本人はたくさん“ごめんなさい”と言うし、お茶も飲むから、正にイギリス人のようなんだ。


・誰も我々イギリス人と親密になりたいとは思わないよな。


・日本と貿易協定が成立できればいいけど。2国間の自由な移動も含めてね。


・日本の電車がいいね。数年前に日本で2週間過ごしたけど、どこでも電車で行けるし、時間通りで、きれいで、座席予約システムが適切に機能しているから。言うまでもなく、ちゃんと電車に乗る順番を待っているしね。イギリスに戻ってから最初に電車に乗ったときは、イギリスのシステムにちょっとショックを受けたよ。


・先週、照り焼きチキンの作り方を習ったから、日本をすごく気に入っている。まだ味噌汁の作り方がわからないけど・・・。


・1985年、最高のものは全て日本製だったね。なぜ今は同じでないのかがわからないんだ。


・僕の知っているところでは、特に騒々しい都市と平穏な地方の対比がかなり良いと思えるよ。日本に住みたいかどうかはわからないけど、日本社会は、ある意味で協調主義で集産主義のように思えるけど、それが快適なのかはわからないね。


・美しい景色、素晴らしい文化、広大な歴史を体験できるよ。日本に行くお金の余裕がないけど。


・日本はクールだし、日本人は素晴らしいユーモアの感覚を持っている。


・日本が大好きで日本語の勉強をしているし、いつか日本に住むのが夢だわ。歳が30近いし、学位もないから、現実的には、そういうことはあり得ないかも。


・正直、日本が大好き。かなり独特の国だから。


・3回行ったことがあるけど、大好きなところだよ。素晴らしい食べ物、素敵な国民、美しい景色があるからね。女性に対する態度や過労問題があるのは認めるけど、こういう問題は改善すると思うよ。


・日本のことはよく知らないし、典型的な見方をすると、日本人全員、ちょっと気が狂っているように思える。この見解は日本のゲームショーの影響を大きく受けてのものだというのは認めるけど。それになぜ日本の女の子は偽物っぽい高い声で話すんだ?


・僕の弟が日本に住んでいて、良さそうだよね。いつか日本に遊びに行きたいよ。


・大陸側にある隣国の日本の姿勢は歴史的に懐疑的というよりも、ちょっと敵対的だよね。


・センパイの日本は我々に配慮し、ブリジクトの後、支援してほしいと思う。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加