今回は漢字についてです。
動画では漢字の種類、文字、語根、読み方、書き順などについて説明していて、画数の多い漢字も紹介しています。
The Complexity of Kanji






・日本語を勉強していて、確かに漢字は難しいけど、実際、漢字があることで文章を読むのがより簡単になるんだよ。


・漢字があることによって、日本語を習うのをやめてしまったんだ。覚えるのに時間がかかりすぎるんだよ。


・漢字を理解できれば読むのがすごく早くなるよ。


・ひとたび順応さえすれば、人間の脳は何でもできるというのを証明しているな。


・最初、漢字を見たときは怯えてしまったけど、漢字を要素に分解してみると、ほとんどの感じが覚えるのがかなり簡単になってくるよ。それに、どの漢字も読み方を全部、知る必要もないし、単語から自然と選んでいけばいいからね。


・そんなに難しくない。覚えるまで練習するんだ。


・この動画を見た後だと、ドイツ語を覚えるのが、公園の中を散歩しているようなものだな。


・中国語を母国語としているんだけど、漢字でいっぱいなら、特に問題もなく日本の公文章が読めるよ。


・学習者として、一度コツをつかめば、書くのは難しいとは思わないよ。けど、発音をどのようにして覚えるのかが、一番難しいんことなんだ。


・俺はひらがなとカタカナで頑張る。


・台湾人だけど、漢字だけが日本語で唯一理解できるものなんだよね。


・漢字の意味を理解するのはとても簡単なんだ。中国語の習得に上手くいかず、話せないけど、何年か後になっても、たくさんの漢字を覚えているからね。いろんなものを読むことで、わかるようになるんだ。


・日本語はローマ字でも書かれているよね。


・頭が痛くなってきた。複雑すぎる言語だ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加