今回は馬肉についてです。
青森県五戸町にある「尾形」の馬肉料理が紹介されていて、馬肉についてのコメントが多くあります。
(馬肉料理は動画の3:45あたりから)
Tasting Japan's Best Horse Meat






・オランダでも馬肉を食べるよ。愛されている料理の1つは馬肉ソーセージというパールデンヴォルスト(paardenworst)さ。


・妙に馬肉が食べたくなってきた。美味しそうな馬肉をね。日本でウサギを食べるのかどうか見てみるのも面白そうだけど。


・馬の尻尾はバイオリンの弓に使われているからね。


・あの馬肉がすごく美味しそうに見えるのはなぜなんだろう。


・低脂肪のもので鉄分が必要なら馬肉は健康にとても良いものだよ。


・ドイツでは馬肉はスキャンダルものだよ。正直、あの馬肉は美味しそうだとは思うけど。


・基本的には馬肉は牛肉と同じだろう。肉質は違うだろうけど。


・日本はすごく清潔だから生でも食べれるのか?


・生肉を食べて気持ち悪くならなかったの?


・馬肉を食べるなんて思ってもいなかったけど、美味しそうだ。


・東京で食べた大好きな料理の1つさ。ニンニクとショウガ醤油を混ぜたものが大好きなんだ。来月、仙台に戻ったとき、馬肉を食べるのが楽しみだよ。


・ヨーロッパで育ったときに馬肉を食べていたよ。馬肉を出したところで、違いがわからないだろうけどね。アメリカ人が賢くなればいいけど。そうすれば手に入るからね。馬肉は美味しいよ。


・動物の肉によって道徳的に食べてもいいものやダメなものがあるという考えは根拠のない偽善だよね。


・1年の終わりに馬を食べること以上に最高のものはないね。


・馬が可哀そう。馬が大好きだから、進んで馬肉を食べようとは思わない。


・周りにいた半野生の馬と共に成長してきたから、親しみがあるよ。僕の考えとしては、人間を食べてみたらいいんじゃない。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加