今回は岩手県民の習慣についてです。
動画では横断歩道を渡るときに信号待ちの車にお辞儀をしているところが紹介されています。

find more @ facebook.com/Jrockradio

Jrock Radioさんの投稿 2018年1月2日(火)


翻訳元
find more @ facebook.com/Jrockradio


・子供たちが成長していくにつれて、優しさが消えていくんだな・・・。


・本当なのかもしれないけど、この動画は台本通りにやり過ぎているように思えてしまう。


・尊重することはお金はかからないけど、価格以上のものがある。


・ポルトガルでもありがとうと言うときは手を振るよ。


・中央アメリカに住んでいるけど、俺も同じことをするぞ。


・フィリピンで私は同じことをしているけど、周りの人は私を変だと思っているよ。


・欧米でもこれを取り入れてくれればいいけど。向けられるのは中指を立てているところだから。


・道徳的にも良いし、倫理的価値がある。


・法律があるんだろ。歩行者全員、車にお辞儀をするように法律で義務付けられているのさ。


・もっと互いに敬意を払えばいいのになあ。けど、現実世界はそうではない。


・ここカリフォルニアだと、中指を立てて怒りを示すだろうね。


・ああ、それは日本だから当然だな。


・オーストラリアは、うなずくか、運転手に手を振るよ。日本人の子供たちの礼儀正しいところが気に入った。


・フィリピンなら銃を向けたほうが面白うだろうな。


・マレーシアであんなふうに横断歩道を渡っていたら、きっと死んでしまうよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加