「東京の地下鉄を見るとニューヨークの地下鉄は足元にも及ばない」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 
  • ホーム
  • »
  • »
  • 施設・建物
  • »
  • 「東京の地下鉄を見るとニューヨークの地下鉄は足元にも及ばない」海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「東京の地下鉄を見るとニューヨークの地下鉄は足元にも及ばない」海外の反応

今回は地下鉄についてです。
東京とニューヨークの地下鉄を比較していて、東京は数分の遅れでも謝罪したり、駅がきれいだったりしますが、ニューヨークは老朽化の問題があったり、時間通り運行できていなかったりしています。
Tokyo's subway system puts New York City's to shame.

Tokyo's subways put New York City's to shame.

ATTN:さんの投稿 2017年12月15日(金)



翻訳元
Tokyo's subways put New York City's to shame.


・ニューヨークは、かなり発達した都市だと思っていた。


・ニューヨークは、全体的に汚いし、ちょっとがっかりしてしまうと思う。大好きな場所ではない。


・日本では何も気をつけなくてもいいし、日本人はどこにもゴミを捨てることもないしね。


・何でこんなに違うんだ!日本ができているのに、アメリカができないのはなぜなんだ?


・ニューヨークの地下鉄の会社は、けちすぎて十分に人を雇うことができないからだよ。


・数十年後にアメリカは発展途上国になっているだろう。


・みんな、我々の大統領はインフラに投資する代わりに軍隊と宇宙計画にお金をつぎ込んでいることに気づいているよ。


・日本の公共交通機関が気に入っているわ。色分けされているから、駅の中で迷わないからね。


・これがアメリカさ。何を期待しているんだ。


・ドバイの地下鉄を見たほうがいい。東京とニューヨークの両方とも足元に及ばないぞ。


・きっと日本よりもはるかに税金についての不満はないと思うよ。


・古い電車の車両を見たいのか!?なら、ウクライナに行け!


・孫娘が毎日、東京行きの電車に乗っているけど、何の不満も聞いたことがないわ。


・要は教養によるものだろう。高いレベルの教養によって成功するんだよ。


・日本の空気はすごく悪いから、地下鉄の中ではみんなマスクをしなければならなのか。


・運良く日本に行くことができたんだ。すごくきれいで整理されているよ。誇りというものがあれば、こういうことができるんだ。


・公平な比較ではない。日本は先進国じゃん。


・金持ちはさらに金持ちになり、貧乏はますます貧乏になる。


・東京は民主党がトップではないからね。(現ニューヨーク市長は民主党のビル・デブラシオ)
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (18)

外国人観光客が通勤時間に地下鉄を使わないから
良い面だけしか見られないんだろ
通勤時間の運行を見たら褒める要素が無い
URL 2018-01-08 20:19

ドバイに行ったことすらない外国人が、写真だけのドバイを見て地下鉄も
すごいなんて言ってらあw
URL 2018-01-08 20:28

たまに朝のラッシュアワーにでかいスーツケース持って乗ってくる外国人が居るが、事前に調べて欲しいな
名無しさん@Pmagazine URL 2018-01-08 20:29

ドバイのような地層では無理でしょ。
なんとか後進国のような単純な路線は敷いてはいるけど。
URL 2018-01-08 20:34

ドバイなんて金があるだけのムスリム国家だし
地元民はこぞって野蛮なんだけど
URL 2018-01-08 20:37

ドバイ・・・地下区間7.9km
三菱商事、三菱重工業、大林組、鹿島建設、トルコのYapi Merkezi社の計5企業によるジョイントベンチャーにより受注された。って・・・・・

何を誇るのやら。
URL 2018-01-08 20:59  [Edit]

>外国人観光客が通勤時間に地下鉄を使わないから
>良い面だけしか見られないんだろ
>通勤時間の運行を見たら褒める要素が無い

海外に行ったことないだろ。
  URL 2018-01-08 21:01

イヤ、ユニオンスクエアとかホームがカーブの所は電車が止まった後で、ホームが伸びて隙間をなくすから、ニューヨークの方がいいです。なんでも良いものはニューヨークさ。
名無しさん URL 2018-01-08 21:17

品川駅だと思うけど、人の列に逆走して撮影するの、マジでやめてくれ、イラつくわ。
名無しのかめはめさん URL 2018-01-08 22:30

そもそもホームが曲線である事が間違い、とは思わないのか?
URL 2018-01-08 22:35

ドバイの面積は長崎県とほぼ一緒らしい
名無しさん@Pmagazine URL 2018-01-08 23:00

モスクワの地下鉄はラッシュアワーだと2分どころか1分台で次がくるぞ。
とても便利だった。
名無しさん URL 2018-01-08 23:21  [Edit]

>品川駅かと…

品川駅はお前の私有物じゃない。ましてや日本人だけのものでもない。
思い上がりもいいかげんにしろ。
URL 2018-01-09 00:46

>ましてや日本人だけのものでもない。

共産党みたいなこと言うなよ
     URL 2018-01-09 01:30

東京が凄いのではない
ニューヨークがひどいだけ
名無しさん URL 2018-01-09 09:42

たしか「 ATTN: 」は、去年も同じ話題を投稿していたぞ・・

インフラは、一旦運行・運用が始まると、最新鋭の設備に更新のために、1日も止められないので、時間がかる。 地下鉄に限らず、道路・ビルでも。

何もない新興国ほど、最新ものが導入される/できる。

モスクワの最近完成した地下鉄は無人運転だが、安全性を確認するために1年でも試験を続けられる。 

東京メトロに、「 無人運転 」を導入としたら、安全性を確保するため、最低半年は試験運行が必要だが、そんなことが許されるか??
名無しさん URL 2018-01-09 09:48

地下鉄だけじゃないけど椅子がプラスチックだかFRPだかなのが
まず驚くよね。モケットじゃすぐ汚れるんだろうね
名無しさん URL 2018-01-09 10:08

アメリカは最先端技術や医療や宇宙開発、AI等々日本が太刀打ちできないものをいっぱいもっている。日本はこれからは衰退していく国だが、アメリカは、これからも、中国とともに世界をリードしていく国であり続けるのだから、地下鉄の不便さなんて我慢していい小さなことでしかない。
名無しさん URL 2018-01-10 17:51

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。