今回は地下鉄についてです。
東京とニューヨークの地下鉄を比較していて、東京は数分の遅れでも謝罪したり、駅がきれいだったりしますが、ニューヨークは老朽化の問題があったり、時間通り運行できていなかったりしています。
Tokyo's subway system puts New York City's to shame.

Tokyo's subways put New York City's to shame.

ATTN:さんの投稿 2017年12月15日(金)



翻訳元
Tokyo's subways put New York City's to shame.


・ニューヨークは、かなり発達した都市だと思っていた。


・ニューヨークは、全体的に汚いし、ちょっとがっかりしてしまうと思う。大好きな場所ではない。


・日本では何も気をつけなくてもいいし、日本人はどこにもゴミを捨てることもないしね。


・何でこんなに違うんだ!日本ができているのに、アメリカができないのはなぜなんだ?


・ニューヨークの地下鉄の会社は、けちすぎて十分に人を雇うことができないからだよ。


・数十年後にアメリカは発展途上国になっているだろう。


・みんな、我々の大統領はインフラに投資する代わりに軍隊と宇宙計画にお金をつぎ込んでいることに気づいているよ。


・日本の公共交通機関が気に入っているわ。色分けされているから、駅の中で迷わないからね。


・これがアメリカさ。何を期待しているんだ。


・ドバイの地下鉄を見たほうがいい。東京とニューヨークの両方とも足元に及ばないぞ。


・きっと日本よりもはるかに税金についての不満はないと思うよ。


・古い電車の車両を見たいのか!?なら、ウクライナに行け!


・孫娘が毎日、東京行きの電車に乗っているけど、何の不満も聞いたことがないわ。


・要は教養によるものだろう。高いレベルの教養によって成功するんだよ。


・日本の空気はすごく悪いから、地下鉄の中ではみんなマスクをしなければならなのか。


・運良く日本に行くことができたんだ。すごくきれいで整理されているよ。誇りというものがあれば、こういうことができるんだ。


・公平な比較ではない。日本は先進国じゃん。


・金持ちはさらに金持ちになり、貧乏はますます貧乏になる。


・東京は民主党がトップではないからね。(現ニューヨーク市長は民主党のビル・デブラシオ)
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加