今回はNHKについてです。
1月16日午後6時55分頃にNHKのニュースサイトやアプリ上で「北朝鮮ミサイル発射」の情報を出し、その数分後に誤報だったと訂正して謝罪しました。

Ooops

RTさんの投稿 2018年1月16日(火)



翻訳元
Japan public broadcaster falsely reports N. Korean missile launch


・妙だな。ちょうどハワイでも起きたからね。偶然とは思えない。


・日本のフェイクニュースか。


・NHKはCNNの双子の姉妹で、両方とも大げさにやることが大好きなんだよ。


・すごくいいかげんなメディアの仕事だ。


・おいおい、どうした?間違いではないだろう。誰かが誤った戦争を始めようとしてるんだよ・・・。


・怖い。こうやって危険な戦争が始まるんだな。


・1つの間違えが終わりになる引き金を引くことになるよ。今週だけで1~2回体験しているし、落ち着かないとね。


・最初はハワイで次が日本。それを“アクシデント”とは・・・普通の教科書に載っているようなCAIの戦略だ・・・。


・間違えたのか、わざとなのか・・・?


・日が経つにつれて状況がさらに深刻になっていくだろう。


・アメリカは南北朝鮮の和平交渉を恐れているから、混乱させようとかき立てているんだよ。


・国民がどう反応するのかを見るためのテストだろ。


・起きたことには全て理由があるはずだ・・・気をつけろ。


・ハッカーたちが核の警報システムに侵入したような感じだな。俺は見ているぞ、ロシア。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加