「単なる偶然?NHKが北朝鮮ミサイル発射を誤報」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「単なる偶然?NHKが北朝鮮ミサイル発射を誤報」海外の反応

今回はNHKについてです。
1月16日午後6時55分頃にNHKのニュースサイトやアプリ上で「北朝鮮ミサイル発射」の情報を出し、その数分後に誤報だったと訂正して謝罪しました。

Ooops

RTさんの投稿 2018年1月16日(火)



翻訳元
Japan public broadcaster falsely reports N. Korean missile launch


・妙だな。ちょうどハワイでも起きたからね。偶然とは思えない。


・日本のフェイクニュースか。


・NHKはCNNの双子の姉妹で、両方とも大げさにやることが大好きなんだよ。


・すごくいいかげんなメディアの仕事だ。


・おいおい、どうした?間違いではないだろう。誰かが誤った戦争を始めようとしてるんだよ・・・。


・怖い。こうやって危険な戦争が始まるんだな。


・1つの間違えが終わりになる引き金を引くことになるよ。今週だけで1~2回体験しているし、落ち着かないとね。


・最初はハワイで次が日本。それを“アクシデント”とは・・・普通の教科書に載っているようなCAIの戦略だ・・・。


・間違えたのか、わざとなのか・・・?


・日が経つにつれて状況がさらに深刻になっていくだろう。


・アメリカは南北朝鮮の和平交渉を恐れているから、混乱させようとかき立てているんだよ。


・国民がどう反応するのかを見るためのテストだろ。


・起きたことには全て理由があるはずだ・・・気をつけろ。


・ハッカーたちが核の警報システムに侵入したような感じだな。俺は見ているぞ、ロシア。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (8)

在コ職員の嫌がらせだろ
名無しさん@Pmagazine URL 2018-01-17 20:43

日本のマスゴミ内でも、南北在日のどっちへ世論誘導するか熾烈な争いが繰り広げられてるんで当然の結果
名無しさん URL 2018-01-17 21:08

ハワイの間抜けにNHKのアホだろ。偶然。
名無しさん@Pmagazine URL 2018-01-17 21:08

誤報を装った訓練だぞ
     URL 2018-01-17 21:12

特アの犬HKだから
URL 2018-01-17 21:22

「NHKはCNNの双子の姉妹で・・・」
はい、その通りです。
URL 2018-01-17 21:25

日本政府がどう動くか見たかったんだろうな

もちろん、敵視点でねw
URL 2018-01-20 08:34

いつも飛翔体扱いだったのに、端から北野ミサイルと断定してたところでお察し。
尖閣で阻止された原潜と口裏併せてたんだろうけど、海自GJ!
URL 2018-01-20 16:52

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。