今回は日本の食生活についてです。
動画では日本人が太らない理由に食事の環境にあるとして、日本とアメリカの食生活を比較しています。
Why is it so Easy to be Thin in Japan?






・俺は東京にいた2週間で7キロ太った・・・自販機で売っている甘い飲み物を飲んだから。


・日本の行政にはウエストを測り、肥満の人を教育をするプログラムがあると聞いたことがあるよ。それも1つの要素かも。


・なぜ日本で太らないようにするにはすごく簡単なのかは、アメリカと比べて、多くの健康的なものを選べて、体に良くない食べ物があまり売られていないからでは?


・日本人はたくさん歩いているから。特に地下鉄に乗るのにいつも走っているから、それが効果があるのよ。


・日本人はそれほど長生きできているのはなぜかって?日本に住んでいた僕の体験からだと、日本人の食事は果物や野菜が不足しがちで、主に炭水化物を取っているからだよ。


・食べ物の問題だけではないと思うけど。


・アメリカでは朝食にファストフードを食べているってマジ?


・太るなという大きな文化的な圧力があるから。少しでも太ったら、家族や友達が恥ずかしい思いをさせるだろうからね。


・イギリスにもっとヘルシーなファストフードがあればなあ。手に入らないか、高過ぎるかのどちらかなんだよ。


・1つ国の食事が生活水準にどれだけ影響を与えているとは気づかなかった。新しいタイプの視点だった。


・遺伝子が答えさ。全てのラーメンや白米は普通、体重が増えたり、糖尿病になる原因だから。


・日本といくつかのヨーロッパの国と比べてくれ。アメリカは世界で最も不健康で常識のないところだというのはみんな知っているから。


・オーストラリアの食べ物は酷い。体に良いものを食べることはかなり難しいよ。すごくうらやましい。


・文化や生活様式も関わってくるわよ。例えば、日本に住めば公共交通機関を利用し歩く傾向にあるから、アメリカ人よりもきちんとした生活を送れるということだろうからね。


・日本のセブンイレブンはアメリカの自然食品よりも栄養があるのか。


・日本では太っているのは法律違反じゃないの?


・日本にはデブの文化もあるぞ・・・。


・日本人はたくさんお酒を飲んでいるし、レストランで煙草を吸っているから、それほど健康的ではないよ。おそらく健康的で痩せているように見せている遺伝子や甲状腺もので、中は健康的ではないかもしれないだろう。アジア人は世界中のどこかに住んで、そこで何を食べていても、みんな痩せているよ・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加