「懐石は日本の最も手の込んだ料理」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「懐石は日本の最も手の込んだ料理」海外の反応

今回は懐石料理についてです。
ニューヨークにあるbrushstrokeの料理長の山田勲さんが懐石料理について紹介しています。
Understanding Kaiseki, Japan's Most Elaborate Way to Feast | Food Skills






・懐石はニューヨークにもいくつかレストランで出されていて高いだけど、それに見合った価値はあるよ。こういう種類の日本の料理はおすすめさ。


・日本人シェフが夫になってくれたらなあ。


・自分でこう言うのも信じられないけど、あのウナギはすごかった。


・独自のいろんな解釈を入れているところがすごく面白かった。こちらにある伝統的な料理と全然違うから。


・日本料理全部、同じように見えてしまう。


・料理に込める愛情、考え、情熱に感動したよ。動画を見ていると食べたくなってきたし、ありがたいことに、家に魚があるんだ。


・日本料理や伝統についてほとんど知らなかったかもしれないけど、この男性の情熱は感じられたよ。自分が夢中になっていることについて話すときも、同じようになるからね。どれだけ自分の趣味が好きだったということに恥ずかしくなってしまって、最終的には笑ってしまったんだ。彼は夢のある生活を送ってくれればいいけど。


・ロサンゼルスにあるn/nakaはすごい素晴らしい懐石コースがあるよ。


・高い料理は食べ物の量を減らして、さらに価格を高くしているよな。


・すごそうだけど、きっと高いんだろうな。


・美し過ぎて食べることができないよ。一口食べたら、料理の美しさを破壊しているかのような気がするからね。どうしたらいい?


・日本人は芸術についてよく知っているよ。


・俺は料理を味わっていないけど情熱を味わっているよ。


・日本料理は量が少な過ぎるところが残念だ。


・すごくたくさんの人が日本文化を欲しくてたまらなくなるのはなぜなんだろうと思うよ。


・炭火で焼いたウナギが美味しそうだ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (13)

今時の日本の子供ですら「炊いたご飯に味がついてない」とか言われてるのに、外国人が懐石料理なんか食っても良さが分かるとは思えないんだが、いやホントに。
URL 2018-01-27 20:26

腹一杯にする為に喰う食事は料理じゃなくて餌。
URL 2018-01-27 20:34

会席と懐石、どっちなんだろう。
精進料理からか、順番にサーブするのは仏料理からとか聞いた事がある。
昔の田舎の宴会では食事は最後に別だったけど、酒のお供は塗りの膳に一通り載せてあったな。人数が多いと冷めていたよな。
だからこういう料理はけして古くない。
比較的新しく、民間の味から育って行ったんじゃないかと思う。
URL 2018-01-27 21:03

手の込んだ「工芸品」だとは思うし、塩梅に感心したりすることはあるが、
実際のところ美味いかと言われると、新鮮な素材が潤沢にあるとこで育った身には物足りない。
慣れている者にとっては灰汁や雑味とて味のうちだし、結構重要な要素だったりする。
「素材の味を生かした・・・」って良く言うけど、加工品にしか感じない。
URL 2018-01-27 21:04

懐石って、元々腹一杯にすることを目的としたもんじゃないよねw
あ URL 2018-01-27 21:09

今時の日本の子供ですら「炊いたご飯に味がついてない」とか言われてるのに

いきなりの酷い馬鹿w
こういうのがしょうもないアンケートとか鵜呑みにしてんだな
名無しさん URL 2018-01-27 21:09

おれは懐石よか漁師飯、猟師飯の方がいいや
  URL 2018-01-27 21:15

結局、外人って「量」なんだよな
腹を満たすだけが料理じゃないというステージに立つのはいつのことやら・・・
名無しさん@Pmagazine URL 2018-01-27 21:25

>日本料理は量が少な過ぎるところが残念だ。

中国人ぽいこと言うな。フレンチだって皿の真ん中にちょこんと料理あるだけだったりするだろ
芸ニューの名無し URL 2018-01-27 22:15

空腹時に温めた石を懐に入れて空腹感を紛らわした位の量なんだよ(笑)
うなぎって下魚だけど懐石に出すの?
URL 2018-01-28 01:35

懐石で腹一杯にしてどうするんだよ。趣旨が違うだろ。
お前ら二言目には、侘びだの寂びだの禅だの吐かすくせに、何たる浅薄。
名無しさん@Pmagazine URL 2018-01-28 04:40

手間暇かけて高価にした上、不味くするってw
日本料理だけじゃないのかw
まあこの特徴って日本の全産業に当てはまるけどな
URL 2018-01-28 05:47

>手間暇かけて高価にした上、不味くするってw
>日本料理だけじゃないのかw

ハイハイ、ヨカッタネーよかったね
もう日本に居ないでさっさと祖国(中国なのか韓国なのか北なのかわからんけど)に帰った方がイイヨーwww

まあ弄りすぎ感はぬぐえないけどな、この店
名無しさん URL 2018-01-29 16:15

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。