今回は麦茶についてです。
夏の飲み物の定番の1つです。
翻訳元
Mugicha (barley tea) is the flavor of summer in Japan



・すぐにやってみるよ。お父さんが麦茶大好きなんだけど、まだ作ったことがないんだ。日本に子供のころ過ごしていたんだけど、ヤクルトやラムネ、メロンソーダにはまったわ。けど、カルピスはそうでもなかったんだけどね。



・甘い麦茶を飲んだことがないです。お母さんはいつも甘くない麦茶を作るし、日本人の友達もそうやって作っているから、甘い麦茶なんて想像できないです。不純物のない焙煎した麦茶の味が大好きです。



・マジ?甘い麦茶?甘い麦茶は飲んだことがないけど、シンプルな麦茶が大好きです。(せん茶や玄米茶やほうじ茶なども。)夏には小さなパックで冷たく入れた麦茶がとてもいいよ。美味しくて飲みやすいし、さっぱりとしているよ。



・麦茶は飲んだことがなかったけど、大好きなライチキャンディーを買いに行ったとき、試しに飲むために1パック買ったんだけど、私にとっては大当たりだったわ!レモンを絞って飲んでみたいと思うんだけど、すぐに甘くして飲もうとは思わないわ。



・私の好きな多くの熱い飲み物を飲まないことが要求される健康のためにダイエットを始めたんだ。麦茶は飲んだも構わない飲み物のリストにあるので、大きな麦茶のティーバッグで買ったよ。美味しいし、紅茶やコーヒーのない世界で生活するのに役立っているよ。



・ノンアルコールビールのベースになっているように思うよ。ローストしたモルトのポータービールのような味を想像したよ。
(ポータービール→porter



・麦茶大好き!それが冷たくても熱くてもいいけど・・・甘い麦茶は飲んだことがないし、想像できないです。初めて麦茶を飲んだのはニュージーランドにある韓国レストランで大麦をローストした風味のせいか紅茶かコーヒーーが混ざった飲み物だと思ったよ。けど今は大好きだし、冬は熱く、夏は冷たいのがいいね!全粒で入れたことがなく、いつも麦茶のティーパックで飲んでいるけど、どちらがいいのかな?



・日本で大好きな麦茶を買ったよ。夏だととてもさっぱりしていて、だんだんと好きになる味だし、プラスチックボトル用の長いティーバッグがお気に入りです。とても便利です。



・現在、日本に住んでいて、麦茶がとても好きです・・・以前は1日に4~5リットル飲んでいました。日本で働いている時間の間に飲むと、とてもリフレッシュします。



・甘くない麦茶が大好きです。毎回、飲んでいたし、目を閉じて6歳のときに初めて日本に行ったときのことについて考えていたんだけど、麦茶のにおいも素晴らしかったよ。冷たい蕎麦に切り刻んだキュウリをのせて食べているときに麦茶を飲むのが好きです。



・自分のようにアメリカに住んでいる人に味を説明するいい方法は紅茶とコーンポップスがミックスしたものだと思うんだけど。自分の知っている唯一の方法だけどね!
(コーンポップス→corn pops



・美味しそうだね。紅茶と大麦は大好きだけど、まだ麦茶を飲んだことがないんだよね。



・アメリカに麦茶が売っているなんて知らなかった!冷たいティーバッグはすごく便利だと思うから、絶対買うだろうね。もっとも、砂糖を入れて飲んだことはないけど。



・1年中麦茶を飲んでいるよ。2リットルの水が入った容器に麦茶用のパック(市販の冷たい水用に作られたもの)を1つ入れ、それを冷蔵庫で冷やしていているよ。普通の水より美味しいし、さっぱりしているよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加