今回は終戦記念日での靖国神社についてです。
閣僚が靖国参拝し、首相が私費で玉串料を納めました。
翻訳元
Cabinet ministers visit Yasukuni Shrine; Abe sends offering



・すべての日本の政治家は自分たちの神社に参拝しなきゃ。



・日本の国の恥だ。残念だよ。もし日本が日本自身で解決し、過去の過ちを認めたら、それが日本に計り知れないほどの助けになるだろうにね。



・どうして東条英機や彼のような人たちが祀られている場所に行きたいんだろう?おそらく、ナショナリズムの醜い炎が70年前に残された残り火がいまだに燃えているのかな?



・日本人は決して靖国を参拝した信頼してはいけないね。靖国を参拝した理由は靖国を参拝して失う票よりもはるかに多い日本遺族会から得る票のためだからね。



・中国と韓国は日本に対して常に怒っている状態だよね。もし、日本人が明日にでも靖国を取り壊しても、他に何か怒るようなことを見つけるだろうし、それをやらなくても、何か作り上げるだろうしね。中国と韓国は政治的な目的として敵として日本が必要だからね。



  Re・日本の政治家は政治的な目的として靖国が必要だよ。



・日本は戦争犯罪者を分けるべきだよ。中国と韓国にとっては、それが重要ではないんだけどね。たとえ、日本が戦争犯罪者を分けても、とにかく中国と韓国は何か新しい文句を言うことを見つけるだけだろうけどね。



・自分が安倍だったら、靖国の前で記者会見を開いて、靖国を参拝する唯一の理由はアメリカが不満を言うとき、中国が同じように言うのだから、中国と韓国はあれこれ言う権利がないということだからです。



・中国と韓国は日本の国内問題に口を挟む権利はないね。口出ししないほうがいいね。



・不満を言う人はどんなことをしても何か不満を見つけるよ。彼らはいつも同じ人だし、このJAPANTODAYでも見かけることができるよ。



・たぶん、過去の輝かしい日本の軍国主義のクールな展示品を写真を見に行っただけじゃないの?



・BC級戦犯のことを言わないのは148人の朝鮮人が含まれているからだよね。



・靖国神社(と博物館)に2回行ったことがあるし、もう誰も戦争で死なないように平和への祈りと死者をたたえるために世界にある他の戦争記念館にも行ったことがあるよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加