今回は「なぜ中国は日本が嫌いなのか?」という動画のトピックです。
動画ではデータや歴史的な点などから説明しています。
Why Does China Hate Japan?






・今、日本が謝罪するのはいいアイデアではないと思うよ。日本は中国のバブルが崩壊するのを待ったほうがいいし。そうでないと、中国は我々は強いから、とうとう謝罪したって言うだろうし。



・日本は第二次世界大戦に対してたくさん謝罪しているよ。



・日本は中国に多額の援助金を渡していると思うけど、それって謝罪のようなものじゃないの?



・第二次世界大戦のときに日本が中国にやったことは許されることではないけど、現在、中国共産党が中国人にやっていることも同じくらい許されることではないよ。



・いい解決方法を示していると思うけど、反中国政府と台湾に優れた政治家がいないと上手くいかないね。



・日本が台湾に尖閣諸島を渡したら、中国は激怒するだろうね・・・中国と台湾はいつも緊張状態だしね。



・中国人は過去から学ぶべきだね・・・同じことをチベットにやっているのにね・・・何が違うんだろう・・・。



・日本の歴史学者は第二次世界大戦について個人的な考えで異なる見解を書いていて、それが中国の歴史学者を怒らせているんだよ。



・中国人ではないけど、日本人はきらいではないよ。ただ、日本はアメリカのいいなりなのは残念だよ。



・香港人は日本人のこと嫌いじゃないよ。



・日本人と中国人は異なった文化とスタイルを持っているからね。



・日本人は嫌いではないけど、軍国主義とそれに向かう日本政府の姿勢は嫌いだよ。軍国主義は日本を含めてアジア全体に悲惨をもたらすからね。



・中国人だけど、多くの中国人は日本よりもCCP(中国共産党)のほうが中国の大きな問題だよ。けど、何ができるんだろう?CCPは軍隊を支配しているし。中国の軍隊は国ではなく党が所有しているしね。



・尖閣諸島が台湾のものになっても中国本土は怒るとは思わないんだよな。実際にとても受け入れやすいものだし、台湾は中国の一部だし。



・全部のコメントを読んでいると絶望的な感じだな。きっと世界的な核戦争が勃発するよ。



・ユダヤ人がヒトラーが嫌いな理由と同じだよ。答えは単純さ。



・正直、日本が尖閣諸島を所有するべきだと思うよ。



・尖閣諸島を台湾に渡すというアイデアはいいと思うんだよな。



・中国人はいい人達だよ。過去の東ヨーロッパのように共産主義のライフスタイルやイデオロギーに毒されているのさ。そこから抜け出すのに少なくとも後40年は必要だね。台湾人を見ればわかるけど、世界でも素晴らしい人種の1つだよ。





他にコメントとして多いのは、日本は中国に謝罪しろ、尖閣諸島は中国のものなどです。
あと、日本人を殺せとか日本全滅しろなど過激なコメントも多かったです。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加