今回はひな祭りについてです。
3月3日ですのでこのネタにしてみました。
Japanese Girls' Doll Festival !






・とっても可愛い人形ですね!



・数年前、日本人の交換留学生がいて、2体のひな人形をくれました。人形は小さく、ぽっちゃりした顔なので、天皇と皇后かはわかりません。女性のほうは小さな王冠を、男性のほうは金色の大きな帽子をかぶっています。人形は何であれ、今でもとってもかわいらしいです。それとビデオの中の人形もすばらしいです!



・とても美しいです。この日本の伝統を教えてくれてありがとう。



・ちょっと気味が悪い・・・人形が不気味です。



・何か男の子の儀式なようなものもあるの?



・日本に行った時、3月5日にホストファミリーの家に着いたのだけど、ひな人形がまだあって、もう1ヶ月はあったよ。悪運を心配していないのか、あるいは、とても誇りに思っていて、自分に見せたかったのかなと思います。もっとも、ホストファミリーは息子が1人だけで、娘はいないんですけどね。



・面白い伝統だね。紹介してくれてありがとう!人形はちょっと不気味だけどね。



・日本の文化はとてもすばらしい!



・日本の女の子だったらなあ!



・面白いけど不気味だよ。人形がじっと見ている感じがして落ち着かないよ。



・両親は買ってくれなかったな、だってものすごい高いから!



・これ好きだよ。紙でひな人形みたいなもの作ったことあるし。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加