今回は雪が降っているときに傘を使うというトピックです。
動画ではどうして傘を使うのか説明しています。
GAIJIN TIPS #11 - Japanese use umbrellas in the SNOW






・ノルウェーは場所によるね。内陸では雪が降ったときに傘を使うのはまれだけど、暖かい海岸沿いは雪が湿っているから傘を使うよ。内陸の気候は乾燥していて寒いから、雪はサラサラなんだ。だから、Lue(ニットキャップ)や帽子をかぶるんだけど、傘と大した変わらないよ。カナダのほとんどの地域はノルウェーの内陸と同じくらい寒くて乾燥していると思うんだけどね。
(Lue→Lue



・ほとんどの人生、アラスカに住んでいるんだけど、傘を使っている人を見たことがないよ。



・スコットランドでも雪が降っているときに傘を使うよ。髪の毛や服の上で解けること考えると理にかなっているよ。



・イタリアでも雪が降ったときに傘を使うよ。雪が解けたときに濡れてしまうから普通のことだと思うけどね。



・ニュージーランドでも雪が降ったときに傘を使うけど・・・私には理解できないよ。



・フランスでは雪が降っているとき、帽子をかぶるよ。雪の日に傘をさすなんて普通ではないよ。



・ドイツに住んでいるけど、雪が降ったとき、私を含めて傘を使っているよ。特に女の子は使っているよ。男の人は気にしていないね。今私の住んでいるところは雪は降っていないけどね。



・ニューヨークでも傘を使うよ。みんなが使っているわけではないけど、時々見かけるよ。それよりも多くの人は可愛い冬用の帽子やコートのフードをかぶっているけどね。



・カナダのひとみんな、雪が降っているときに傘を使うよ。トロントやバンクーバーのときに使ったよ。



・先週の日曜日は人生で初めての雪だったよ。買い物に行ったとき、自分が傘を使っていることに気づいたから、たぶん普通のことなんじゃないかな。雪が服の上で解けると水分になってしまうからね。



・雪がたくさん降ったら、頭をスカーフで包むか、帽子をかぶるよ。いつもブラシを持ち歩いているから、必要な時に簡単に髪の毛を整えることできるよ。それに、風が強いと傘が壊れるからね。こちらでは風がとても強いから、使う必要がないときは使わないほうがいいからね。



・別の理由として、日本人か雪で傘を使うのは、北米に住んでいる人たちよりもたくさん歩くからだと思うよ。多く人は車で通勤するから長い時間、雪にさらされることはないからね。けど、このことは私が住んでいるアメリカの町のことを基準にしているし、日本に行ったことがないから、1つの意見でしかないけどね。



・馬鹿げていると思うかもしれないけど、雨でも雪でも傘を使わないし、頭にも何もかぶらないよ。髪の毛が短いからあまり影響がないからね。主な理由として、傘を買ったとしても長く使い続けるとは思えないから持たないんだ。



・こちらでも雪が降っているときに傘を使うのは普通だよ。



・アイスランドに住んでいるけど、ほとんどの人は傘は使わないよ。雪のときもそうだけど、雨のときでさえも使わないよ。というよも、風が強すぎいるからね・・・雨や雪は真下に降るわけではないし。それに冬はとても寒いから帽子をかぶるのは必須だよ。そうでないと耳が凍ってしまうからね。



・雪のときはみんな傘を使っていると思っていたよ・・・。



・フィンランドでは雪が降っているとき、傘は使わず、帽子をかぶるさ。冬はものすごい雪が降るから、傘をさし続けるには苦痛になるよ。女の子は髪の毛がぐちゃぐちゃになりたくない場合は、車を使っているよ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加