今回は日本を含むG7首脳がロシアを非難したことについてです。
そのことについて様々なコメントがあります。
翻訳元
G-7 Leaders Statement: we (the G-7: Canada, France, Germany, Italy, Japan, the United Kingdom and the United States) have decided for the time being to suspend our participation in activities associated with the preparation of the scheduled G-8 Summit in Sochi in June


・恥をかくことが嫌いなプーチンにとってはとても恥ずかしいことだよな・・・欧米が何か代償を支払うような気がするけど。



・オバマが正しいことをやった唯一の良いことだね。



・アメリカがロシアと同じことしても、何も問題にならないだろうね。



・欧米政府はロシアは信頼できないということを知ったね。ロシアが立ち直ったら、冷戦が再び始まるよ。



・オーストラリアはG8メンバーではないの?



・イラクのことから、世界は皮肉に満ちている思うよ。



・ウクライナを侵略したことでロシアが国連安全保障理事会から追放されればいいのだけどね。



・これは脅迫だよな。きっとロシアはこれで大打撃だよ!



・中国ってどうなの?メディアで1度も言及していないよね。



  Re・日本や台湾に対応しているから、巻き込まれたくないんだよ。



  Re・言及しているよ。中立の立場だって。



・そうしてイタリアは未だにG7のメンバーなの?



・オバマは見事に事態を対処しているよ。彼は偉大なアメリカの大統領の1人として名を残すだろう。



  Re・皮肉かい?



・これをどう展開するのかわからないな。カナダはG8サミットの参加を欠席するみたいだし、首相はプーチンにウクライナから軍隊を撤退しろって言っているしね。



・ロシアが気にするとは思えないけどな・・・。プーチンは2012年の開催国のアメリカのときでさえ出席しなかったからね。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加