陶芸に対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

陶芸に対する海外の反応

今回は陶芸についてです。
動画では陶芸職人の高い技術が披露されています。
Watch the Pottery(Teaware) Making Technique Live!






・感覚だけで完璧にフィットした蓋を作っているところがすごいよ!



・これを見ているとすべて簡単にやっているから笑わずにはいられないよ。



・腕まくりすらしていないよ!



・彼は人間ではなくロボットだよ。普通の人間はあんなように粘土を作ることはできないよ。



・どうして汚れていないの?何か陶芸で作ろうとする頃には、泥で作られた人間のようになってしまうよ。



・15年間、陶芸しているんだけど、これまで見た中で最高の腕を持った陶芸家だというのには間違いないよ。



・そう・・・基本的に5分以内で急須を作り終えているんだね!マジか!



・あのろくろはとても静かだ!



・寸法を測らずにどうやって容器と蓋を完璧にフィットさせて作ったの?この男はもはや人間ではないね・・・神だ。



・お見事!素晴らしい技術で、とても簡単そうに作っているね。



・これは陶芸ではなくて、魔法だよ。芸術家の手によって、この見たところ何の変哲もない泥が形のある、意味と命を宿したものになるよ。完璧だ。



・彼のようになれたらなあ・・・熟練者になるのにどれくらいかかるのかと思うよ。20?30年?年を取り過ぎたから彼の陶磁器を買うだけにしておくよ・・・。



・これがメイドインジャパンさ!



・際どいことを言うけど、動画で彼がやっていることは最初ではないと思うよ。



・熟練した腕を持つ人をすごく称賛するよ。



・あなたの弟子なら光栄だろうね。



・泥除けなしで全部やり終えたよ・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (7)

ああ、この動画ですかw

学校に陶芸の授業があったら良かったのになー
精神鍛錬に良いんじゃないですかね
若いうちは体を動かす武道の方が良いのかな
いやいや、指先を繊細に使う陶芸も脳に良さそうですよね
URL 2014-03-16 08:35

創造主を陶芸家に例えることがあるけれど、だとすれば神って精神異常者? どんなヘタな陶芸家でも望んで失敗作を作ろうとはしない。神は全能だから失敗はしない。ということは意図して不完全なものを作ったということになる。病んでいるとしか言いようが無い。そういえば赤塚富士夫の聖書(だったか?)では、神はエッチする男女を見たくてアダムとイヴを作っていた。
名無しさん URL 2014-03-16 08:58

今朝陶芸の夢見たわ奇遇だな
名無しさん URL 2014-03-16 09:09

>際どいことを言うけど、動画で彼がやっていることは最初ではないと思うよ。

つまり何度も撮り直しをしたと言いたいのねw
それだけ信じ難いくらい凄腕って話だね
名無しさん URL 2014-03-16 10:31

何十年も仕事やってたら身に付く技術なんじゃないのかな。
「商品ならちゃんと測るよ。今は見せるために適当に作ってるだけだから」っておじさんは言ってるのに、
海外の人は「芸術だ!」って感じのギャップが面白いね。
URL 2014-03-16 11:16

>際どいことを言うけど、動画で彼がやっていることは最初ではないと思うよ。

確かに。きっと今までに何千、何百万回と繰り返してきたことなんだと思うよ。
名無しの日本人 URL 2014-03-16 14:37

すげー
神!!!
URL 2014-03-17 02:22

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。