今回は陶芸についてです。
動画では陶芸職人の高い技術が披露されています。
Watch the Pottery(Teaware) Making Technique Live!






・感覚だけで完璧にフィットした蓋を作っているところがすごいよ!



・これを見ているとすべて簡単にやっているから笑わずにはいられないよ。



・腕まくりすらしていないよ!



・彼は人間ではなくロボットだよ。普通の人間はあんなように粘土を作ることはできないよ。



・どうして汚れていないの?何か陶芸で作ろうとする頃には、泥で作られた人間のようになってしまうよ。



・15年間、陶芸しているんだけど、これまで見た中で最高の腕を持った陶芸家だというのには間違いないよ。



・そう・・・基本的に5分以内で急須を作り終えているんだね!マジか!



・あのろくろはとても静かだ!



・寸法を測らずにどうやって容器と蓋を完璧にフィットさせて作ったの?この男はもはや人間ではないね・・・神だ。



・お見事!素晴らしい技術で、とても簡単そうに作っているね。



・これは陶芸ではなくて、魔法だよ。芸術家の手によって、この見たところ何の変哲もない泥が形のある、意味と命を宿したものになるよ。完璧だ。



・彼のようになれたらなあ・・・熟練者になるのにどれくらいかかるのかと思うよ。20?30年?年を取り過ぎたから彼の陶磁器を買うだけにしておくよ・・・。



・これがメイドインジャパンさ!



・際どいことを言うけど、動画で彼がやっていることは最初ではないと思うよ。



・熟練した腕を持つ人をすごく称賛するよ。



・あなたの弟子なら光栄だろうね。



・泥除けなしで全部やり終えたよ・・・。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加