今回は飛び石橋についてです。
写真にある飛び石橋についてコメントしています。

↓↓↓
http://i.imgur.com/vXsrqDe.jpg
翻訳元
Bridge in Japan


・たけし城のステージだ!



・鴨川(京都に流れている川)のように見えるよ。その川に飛び石があるんだけど、ちょっと違うかもしれない。日本にあるたくさんの川はすごく浅いからね。



  Re・僕も京都に流れている川だと思うけどな。



  Re・絶対京都だよ。去年行ったときに自分であの渡ったし。



  Re・間違いなく鴨川さ。家のパソコンにこの川の写真が何枚かあるからね。



・こういう川はアメリカでは見ないだろうな。川に落ちて、訴えを起こす馬鹿な奴がいて、お金を手に入れるし。それで行政は手すりをつけるように業者に委託をして、隙間の部分を埋めるだろうね。



  Re・新しいはそうならないよ。古いは法律の適用除外になっているしね。



・しっかりとしたロープがあれば歩くのに安全だと思うよ。



・きっと107歳の老人が空き時間に作ったんだと思うよ。



ではないよ。



  Re・その通りだね。何て呼ばれているかわからないけど、浅瀬の一種かな?何て呼ばれていようとも、美しいけどね。



・アメリカでは“訴訟が起きてもおかしくない”って言いそう。



  Re・イギリスでは飛び石橋って言うけど、とてもありふれたものだよ。



・歩くのには安全ではないな



  Re・深くないよ。



・イギリスの地方ではとてもありふれたものだよ。特に私の住んでいる近くのダートムーア国立公園にあるからね。飛び石って言って一杯荷物の入ったハイキング用のリュックとテントを運んで渡ったときはお尻が痛かったなあ・・・。
(ダートムーア国立公園→Dartmoor National Park
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加