今回は日本の小学校についてです。
小学校の日常生活が紹介されています。
School in Japan






・ベトナムにちょっと似ているけど、日本の方がずっときちんとしているよ。



・この制度をアメリカの教育制度に導入してみようって?無理だな。アメリカ出身の俺として、アメリカは世界で1番無知な国だからさ。



・これは素晴らしいよ。ギリシャの教育制度にすごく失望したよ。



・日本の8歳の子供って欧米の18歳よりも大人だよな。



・どうやって教室を掃除するのかを学んだよ。けど、どうやって自分の部屋を掃除したらいいのか学んでいないけどね。



・アメリカと違って、すごくしっかりした子供たちだ。



・私の子供たちは、そこに行く必要があるな。



・日本の授業制度や教室の維持管理が素晴らしいよ。このビデオを見てから、放課後に自分の教室を掃除しているよ。



・日本の子供たちは先生に授業をしてくれたことに感謝するんだね。アメリカの子供たちが先生に感謝するところなんて見たことないよ。先生に不満を言うだけだからね。



・1つの理由としていじめがないから、日本の学校に行ってみたいよ。



・これが本来学校のあるべき姿だね!スウェーデンの学校制度が恥ずかしく思うわ。



・日本で勉強するのは楽しいだろうね。



・ロンドンの学校もこうだったらいいのに。



・めちゃイケてるよ!責任感があって、よくしつけられているよ。



・このビデオを見てどうして日本には徴兵制度や兵役がないのかわかったよ。生徒全員、小学生のころから軍隊の訓練の一部をしているからなんだ。



・日本の校風を北米など他の地域に持ち込むべきだね。



・6年生だけど、日本の学校に行きたくてたまらないわ。日本語も社交上の会話の仕方もわかるしね。日本大好き。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加