今回は黒ごまアイスクリームについてです。
色が黒いアイスクリームです。

↓↓↓
http://imgur.com/fOLmn9D
翻訳元
Black sesame ice cream from Japan.


・黒ごまアイスクリームがこれほど黒いのは見たことがないよ。イカ墨をベースにしているのかと思ったよ。これがごまの味がするのなら、たぶん人工的に色付けしているね。



  Re・その通りだよ。普通は薄い灰色だからね。それでも美味しいけどね



  Re・実際に会社で働いていたんだけど、ごまの調理方法を変えるまでは黒ごまアイスクリームは白かったしね。今は薄い灰色だけどね。



  Re・どういうわけか、何か生殖する液体のようなにおいをしたイカ墨だと思ったよ。それでものすごく気持ち悪いと思ったけどね。



・ブラックリコリス以外の味を想像できないんだけど。
(ブラックリコリス→black licorice



  Re・ピーナッツバターのような味だよ!すごく美味しいの。



・どんな味がするんだろう?



  Re・ローストコーヒーにほんのちょっとピーナッツバターを混ぜたような味だよ。美味しいよ!



  Re・黒ごまとハチミツを入れたすりつぶしたアーモンドのキャンディーを食べたことがあるかい?そんなような感じの味だよ。先週、シンガポールでひとすくい食べたけど、すごく気に入ったよ。石壁が混ざったような色だったけどね。



・黒ごまを焙煎したような感じでとても美味しいよ。これまで食べてきた中で最高のアイスクリームの1つさ。日本が恋しいな。



・見た目以上にすごく美味しいよ。焙煎した黒ごまとバニラのような味だよ。



・住んでいるところに日本のスーパーマーケットがあるなら、そこで手に入るよ。



・黒ごまの豆乳のような味なら、美味しそうだね。



・スウェーデンでも黒いアイスクリームが買えるよ。サルミアッキ風味だよ。
(サルミアッキ→Salmiak
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加