今回はご飯の炊き方についてです。
炊飯器を使わないでご飯を炊いていたので取り上げてみました。
How to Cook Japanese White Rice






・オーストラリアに住んでいて、スーパーマーケットで酢飯を買うことができるのだけど、同じものなの?



・ちょうど今、おにぎりを作っています。いつもご飯を炊くのを失敗しているのですが、指示通りに炊いてみると完璧なご飯が炊けたよ。



・この方法はおにぎりにも適しているのかな?



・これはまさに自分がやっているご飯の炊き方だよ。イギリスでは短粒米を手に入れるのはちょっと難しいけど、アルボリオ米だと上手く炊けると思うよ。



・なんで米を洗うの?



・文化の違いなのか単なる個人的な好みで違ったご飯の炊き方があるのですか?隣人の韓国人はお米を洗うと栄養素も洗い流してしまうと言っていました。プエルトリコの義理の兄弟の家族もお米は洗わないそうです。



・どうして最後に10秒間強火で炊く必要があるの?



・何でお米に粘り気があるの?米の品種なのか、それともご飯を炊く前に30分間水に浸したから?






今回は少し少ないです。
全体的にコメントは疑問系が多かったです。


追記


> 酢飯なんか売ってるのか??と思ったが、このsushi riceは酢飯という意味じゃなくて、寿司用の米という意味だろう。アメリカでもsushi rice売ってるが、ただのジャポニカ米だからな。


ご指摘ありがとうございます。
sushi riceの部分はそのまま訳してみたのですが、寿司用の米のほうがしっくりきますね。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加