今回は琵琶についてです。
奈良時代に中国から伝来してきたものですが、今でも日本に残っています。
Roving Ronin Report Presents Japanese Biwa Player






・現在、琵琶の演奏者はほとんどいないから残念だよ。中国や日本で作られたたくさんのの伝統的な曲が歴史の中に消えていっているからね。



  Re・演奏してみたいけど、見つけるのが大変そうだし、それに高そう・・・。



・琵琶がすごくほしいよ!いろんなところを探しているんだけど、見つからないんだよね。



・最高だよ。この動画から素晴らしい音楽のインスピレーションを得たよ。



・この楽器はすごく美しいね!日本の文化に夢中になっているから1日中ちょっとした楽しみになったよ。



・嵐の中での素晴らしい演奏が悪魔を召喚するんだろうね。



・怖いけど美しいよ!



・突然の嵐がさらに雰囲気を作ってくれて楽しめたよ。



・この動画を見ていると、空が灰色になってきているよ・・・。



・これを聴くたびにゾクゾクするよ。心に残るような美しさだね。



・彼女は天才だよ。人間国宝のようなものだよ。これは間違いなく素晴らしい演奏だね。



・素晴らしい演奏だ!演奏しながら歌うことで雨を降らせるなんてすごいよ!彼女の音楽が気に入ったよ。



・もし自分に敵対してきたのなら、琵琶を買って雷雨が来るまで演奏し続けるよ。



・ヘビメタだ!



・動画の4:25のところからはワイルドだよ!古代の日本人は演奏の仕方を知っているね!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加