今回は日本の国土についてです。
下にあるアメリカの地図で日本の国土の大きさを比べています。(日本地図が手描きで酷いけど・・・)

↓↓↓
http://i.stack.imgur.com/plen2.png
翻訳元
Did not realize that Japan was this big...


・フロリダ州の半分くらいのサイズで小さな島だとずっと思っていたよ。



  Re・何だって?地図を見たことがないの?



  Re・ニュージャージー州くらいのサイズだと思っていたよ。



・オーストラリアも大きいよ。



  Re・オーストラリアはアメリカよりも大きいと思っていたけど、アメリカ本土もこれほど大きいとは知らなかったよ。



・カナダと同じくらいのサイズだと思っていたよ。とても興味深いよ。



  Re・実際には日本はカナダよりは小さいよ。日本は145,925平方マイルで、カナダは163,696平方マイルだよ。カナダは約3800万人、日本は約1億2600万人の人口だから、日本はどれほど密集しているのかと思うと面白いと思ったよ。



・アフリカもちょっと大きいよ。



  Re・アジア大陸に多くの国を収めて言っているようなものだよ。それにそれは明らかに大陸だし。



・それは日本ではなく、アメリカの東海岸さ。



・日本がタツノオトシゴのように見えるよ。



・まあけど、ほとんどが火山だからな。日本の住むことができる土地はネブラスカ州と同じくらいだよ。



・日本がこれほど大きいとは気づかなかったのは、日本を見るたびに、ちょうど中国の隣にあるからだよ。



・スウェーデンはそれほど大きくはないけど、身長は我々スウェーデンの方が高いと思うよ。



・日本はドラゴンの形をしていることに気付かなかったということを完全に読み違えたよ。



・カリフォルニア州の半分くらいかと思っていたよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加