今回はぼたもちについてです。
呼び方に様々な説がある和菓子になります。
Botamochi (Ohagi) ぼたもち(おはぎ)






・ビデオを見ている間中ずっとよだれを垂らしています。



・ぼたもちは本当に甘いのかなと思ってしまいます。どうしてぼたもちの形を作るのに塩水を使うのかな?



  Re・塩は材料の甘さを引き立てるのに使うのだと思いますよ。多くのケーキやデザートにほんの少し塩が入っていますからね。



・砂糖か何か一緒に普通のお米を使うことができるのですか?



  Re・もち米は基本的に粘り気のあるお米ですから。



・もち米を作るために日本のお米に砂糖を入れて使うことは可能ですか?



  Re・グルテン状のお米は特殊なタイプのお米ではないですよ。



・お米が半分くらいになるまでどれくらい時間がかかるのですか?おはぎを作るための材料はあるのですが、作るのにどれだけ時間がかかるのか知りたいです。



・どうしてぼたもちを知っているかというとるろうに剣心を見ていたからです。



・ものすごく美味しそうに見えるわ!



・もち米大好き。



・食べたいな。ちょうだい。



・今回のレシピはとてもいいです。よだれが出てきました!ぼたもちはアジアのデザートの中で典型的な材料を使っていますが、とにかく大好きです。時々、ちょっと飽きるときはありますが、ぼたもちと共に育ったようなものですから。ぼたもちは季節によって違う名前があるのは面白いと思います。






今回はコメントに対して返信しているコメントも翻訳してみました。
そのコメントに対して返信しているコメントはReで表しています。


ただ、返信のコメントを翻訳してみたのですが、何かつじつまが合わないような・・・。
特にひねった英文ではないのですが・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加