今回は民謡についてです。
動画はアニメの1部ですが、その中で「おぼくり~ええうみ」が流れています。
Sad Japanese Song






・どういう歌なのかはわからないけど、変わった声をしているから気に入っているよ。悪い意味で言っているわけではないよ!



・彼女のように美しく歌うことができたらなあ。



・すごく美しいと同時に悲しみもある歌だよ。好きなアニメのサムライチャンプルーのエピソードの1つだよ。



・この歌は歌手が歌っているの?死にそうな馬の声のように聞こえるよ。



・正直、この歌は誰かを失い、決して戻ってこないけど、とても寂しいからこの歌を歌うよっていう感じがするよ。



・すごく感情的になるよ。



・日本語はわからないけど、これを聴いていると、心が痛み、涙目になるよ。



・この曲を演奏できるようになりたいな!ピアノの楽譜を持っている人はいないかな?



・すごく美しいよ!悲しみに満ちているしね。



・言葉は理解できなかったけど、感動する歌だと思ったよ。



・全然悲しくないよ。



・思っていた以上に良くないな。



・これまで聴いた中で最も美しい日本の歌だよ。



・絶望的な状況の中で力強く前向きに生きていこうとする人の歌だね。タイトルはSadの代わりにImpressiveに変えるたほうがいいよ。



・この歌は心を動かす何かがあるね。1人になって、孤立させられた強い感情が目に涙を誘うよ。気に入ったよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加