建設現場に対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建設現場に対する海外の反応

今回は建設現場についてです。
動画では建設現場の様子が紹介されています。
Speedy Japanese Builders!






・素晴らしい建設技術だよ。野菜畑も良さそうだよ!



・とても小さな家なのにたくさんの人がいるな。



・この大きさの家を4日くらいで建てるドイツの会社があるけど、家のパーツを作って、たくさんの作ったものを運び出してから作業に着手するんだ。日本のやり方も効率的だと思うよ。



・日本でこれほどの早さで家を建てたら、たくさんの失業した大工さんが出てくるに違いないよね?



・これを1日ですべてやるの?!イギリスの建設作業員にしてみれば、これはやり過ぎだろ。ティータイムが必要だよ。



・庭にある植物を破壊しなかったことに感動したよ。



・日本人が2時間のことでも、アメリカなら1ヶ月はかかるよ!



・現地で組み立てる前に正確に骨組をプレハブで構造しているから、家をより素早く建築できるんだよ。



・日本は家に地下室は利用するの?見たことがないな。



・日本の作業員の仕事は早いね。



・オーストラリアでは家を建てるのに1年くらいかかるよ。多くの建設作業には作業員を管理するたくさんの現場監督がいるからね。



・8時間の間でたくさんの作業があるんだ!



・メキシコ人も素早いよ。家の枠組みを作るのに10人も必要ないし、5人いればやり終わるだろうしね。



・欧米の国がこの作業をやっても、1ヶ月経ってもまだ終わっていないだろうね。



・日本人が1日でやることでも、ポーランドなら3カ月はかかるよ。



・平均的な日本の建設作業員はアメリカよりも5倍は生産性が高いよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (16)

住○林業なら2日
安全面の配慮って奴で
URL 2014-07-21 08:26

今の一軒家はプラモデルとあまり変わらん
大工はいらない
名無しさん URL 2014-07-21 09:19

今は建設関係の人件費が高騰してるから工期を短くすることは大事ですね。
撮影者さんのお家かな?
'`ィ (゚д゚)/ URL 2014-07-21 09:37  [Edit]

震災後の道路復興の速さにも驚いてたな。
遅いのは会議ぐらいか?
URL 2014-07-21 09:40

>今の一軒家はプラモデルとあまり変わらん
大工はいらない

・・・馬鹿まるだしだな・・。
じゃあお前やってみろよpgr

躯体は工場生産できるが、内装はそうはいかんよ。
一見簡単に見えるプラモデルのような2×4でも、
組み方に「技」があり職人の腕が要る。

組み立てが簡単、工期短縮できるって事と、
職人が要らないはイコールじゃないんだぞ。
むしろ効率よく組むにはそのための職人が必要。

例えば完璧な設計図があるとして、
現場ですべてがその通りにいくかといったら否。
必ず収まりのつかない部分、後に施主の希望で変更になる部分がでてくる。
そういう時にマニュアル大工では役に立たんし、
大学でたての机上の空論しか知らない現場監督では勤まらんのだよ。

いくら工具が機械化されようが、
そこに職人の経験と勘がなければ使いもんにならん。
それにだ、一軒の家を作るにはたくさんの業種が関わってるんだ。
大工だけ居ればできるものでもないんだぞ?
屋根材職人は? 外壁のコーキングは? サッシの取り付けは?
水道・ガス・電気・インテリア・清掃・・・・・・
沢山の職人の手で作られてる事を理解できないか?
名無しさん URL 2014-07-21 09:50

日本は雨が多いこともあり、在来工法はまず棟上げして屋根をかける。
2x4工法は床作って壁作ってから屋根にかかる。
URL 2014-07-21 10:13

>>日本でこれほどの早さで家を建てたら、たくさんの失業した大工さんが出てくるに違いないよね?

そのとうりだよ 常にミリ単位で作業を進めて家を建てる
こんなに精密で基準が高いのは 日本だけだろ
その割にはとても安いんだよ

海外では殆どが建て終わった後の日本で言うクレームが追加料金だからな 間取りの1cmや2cmの違いなどは可愛いもんだ


URL 2014-07-21 10:28

大工の話してるのに内装とかいってくるバカはなんなの?
内装は内装屋がやるし
水道は水道屋がやります
名無しさん URL 2014-07-21 10:36

2X4はいいね。パネル工法は好きだ。
さらに外断熱スチール・ハウスなら言う事なし。
最近は軽鉄骨で、骨組み組み上げながら外壁も同時進行で貼ってくタイプも近所でよく見ますよ。
動画のような木造住宅は皆無というくらい見かけない。
名無しさん URL 2014-07-21 10:48

>>大工の話してるのに内装とかいってくるバカはなんなの?
大工工事もミリ単位なんだよ日本は
日本語間違ってたか?すまないね
アメリカ人で現在台湾なんだ
URL 2014-07-21 10:56

タモリ倶楽部で「ホームセンターの資材で家を立ててる奴」がいた
しかも殆ど一人でやってた
完成しなそうだったけどな
名無しさん(笑)@nw2 URL 2014-07-21 11:14

海外での同規模建築と比較動画見てみたいな。
URL 2014-07-21 11:18  [Edit]

日本の地下室は相当工夫しないと湿気で死ぬな
URL 2014-07-21 11:29

そりゃまあ今時は尺貫法じゃなくてミリだけどさw
木はミリ単位じゃ扱えない。今ミリであわせてたって季節が遷り年月を経れば必ずひずむ。それを木目やなんかで読むのが経験と勘の世界だ。
URL 2014-07-21 11:58

それでも、まったくわからない奴が営業をして、まったくわからない奴が、手配して、最終的に、責任感で仕事してくれる人が
いれば、まともな家になるが、そうでなければ、欠陥住宅だ。
30年やってると、ピンとキリの差が大きすぎる。
URL 2014-07-21 12:45  [Edit]

>>動画のような木造住宅は皆無というくらい見かけない。
新築の95%くらいが木造ですよ
名無しさん URL 2014-07-22 10:32

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。