今回はうま味についてです。
英語でも Umami として使われていることが多いです。
What is Umami?






・キッコーマンのコマーシャルを見ててうま味のことについて言っていたけど、うま味とは何なのか全くはっきりしなかったなあ。味のことについては言っていたんだけどね。グルタミン酸は摂取しても安全だということを知れて良かったです。



・このエピソードは完璧で、心理学でうま味について学んだけど、全く理解できなかった。今は、うま味についてより深く理解でき、グルタミン酸が天然成分だったというのは知らなかったです。



・とても面白かったです。うま味は知っていたのですが、それがグルタミン酸だとは知らなかったです。グルタミン酸については知っていたのですが、化学物質だと思い、材料の中に天然に存在するとは知らなかったです。



・ヨーロッパにはクノール社のアロマットというスパイスミックスがあります。特にそれにはグルタミン酸が含まれていて、ゆで卵で塩の代わりに使っています。美味しいですよ・
(アロマット→Aromat



  Re・私たち姉妹は子供のとき、いつもカッテージ・チーズにかけて食べていたわ。



・私のお母さんはグルタミン酸アレルギーなの。毎回入院しているわ。



・味は科学的に存在するということには異議を唱えないけど、うま味についての味プロファイルはとても広くて異様にあいまいで、本格的なグルメの人でないとよくわからないだろうね。



・グルタミン酸についての問題は栄養があってもなくても何でも食べたくなってしまい、必要以上に食べるように促します。それから、食べることを強く望み、食べたくなるような状態が続きます。栄養価値の低く油の多い食べ物に加えたら、より食べてしまいます。そしてそれがなくても食べてしまい、それ以上に食べたいと望んでしまいます。それで食べ過ぎてしまい、栄養価値のないものを取り入れてしまいます。おそらくグルタミン酸自体は危険ではなく、その影響と結果があります。



・グルタミン酸はアメリカ人にとっては健康に悪いね。






最後から2つ目のコメントはわかりづらいと思います。
簡単に言ってしまえば、グルタミン酸は食欲を促すので、それが原因で食べ過ぎてしまうことがあるということです。


基本的には英文を忠実に翻訳しているのですが、スペルミスや文法ミスもあるので、コメントしている人は何が言いたいのか推測する必要があり、大変な場合もあります。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加