今回は新幹線についてです。
アメリカのことではありますが、新幹線は日本のものなので取り上げてみました。
翻訳元
Texas to get shinkansen system: Texas Central Railway hopes to revolutionize the U.S. transportation system by partnering with Central Japan Railway Co. to build a bullet train line between Dallas and Houston by 2021


・カルフォニアではなくテキサスだというのに驚いたよ。



・これはいいね。ダラスにいる家族にもっと行くことができるよ。



・人口が密集していない2つの街の間に高速列車が走るなんて素晴らしいよ。目的地に行くたびにレンタカーが必要になるからね。



・時間がかかるし飛行機よりも費用がかかりそう・・・何か間違っているかな?



・フロリダも高速鉄道を作ることになっているけど・・・その計画はどうなっているんだろうと思うよ。



・新幹線を使ってヒューストンの近くにあるガルベストンビーチにホテルで一泊するにはいい休日にはなるかもね。



・新幹線を作るのに地元の建設業者や作業員を使ってくれればいいけど。



・どの自治体のプロジェクトもアメリカの会社や作業員、材料を使ってやるべきだよ。



・個人的にはすごいニュースだと思っているんだ。アメリカは鉄道のインフラを拡大したほうがいいとずっと思っていたからね。終わることのないトレーラートラックや馬鹿高いレンタカーよりはすごく確固としたアイデアのように思うよ。



・ラスベガスとリノの間にも新幹線を作ればいいとずっと思っているんだよ。何もない2つの街の間に作っても意味はないけど、たくさんの冒険好きな旅行者なら利用するかな。



・アメリカが自分たちで設計や列車を作ることができないことがすごく悲しいよ。どうしてハイパーループに取り組まないんだろう?
(ハイパーループ→Hyperloop



・ハイパーループのようなものが見れるのは興味があるよ。高速鉄道はいいけど、ハイパーループのほうがすごくクールだよ。



・ダラスに行く価値のある何かがあればいいんだけどね・・・。



・なぜすごく安全なリニアモーターカーではなく危険な鉄道にするの?



・5年かけて1つの州の中にある2つの街の間で新幹線の路線を作る計画を立てるのは、アメリカの鉄道システムの大改革だというのはちょっと大げさかな。



・無駄になると思うよ。ダラスからヒューストンまで車で3時間くらいだからね。高速列車でも約2時間くらいだからね。



・誰がダラスとヒューストンの間を電車で移動したいと思っているの?最悪な街を行き来するのに必要なのは、いろんなところが回れる車じゃないの?自然のことを考えると価値はないよ。ロスアンゼルスからサンフランシスコ、ニューヨークからワシントンDCやシカゴに作るのが絶対に理にかなっているよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加