「テキサス州に新幹線」海外の反応

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「テキサス州に新幹線」海外の反応

  •  投稿日:2014-08-04
  •  カテゴリ:乗り物
今回は新幹線についてです。
アメリカのことではありますが、新幹線は日本のものなので取り上げてみました。
翻訳元
Texas to get shinkansen system: Texas Central Railway hopes to revolutionize the U.S. transportation system by partnering with Central Japan Railway Co. to build a bullet train line between Dallas and Houston by 2021


・カルフォニアではなくテキサスだというのに驚いたよ。



・これはいいね。ダラスにいる家族にもっと行くことができるよ。



・人口が密集していない2つの街の間に高速列車が走るなんて素晴らしいよ。目的地に行くたびにレンタカーが必要になるからね。



・時間がかかるし飛行機よりも費用がかかりそう・・・何か間違っているかな?



・フロリダも高速鉄道を作ることになっているけど・・・その計画はどうなっているんだろうと思うよ。



・新幹線を使ってヒューストンの近くにあるガルベストンビーチにホテルで一泊するにはいい休日にはなるかもね。



・新幹線を作るのに地元の建設業者や作業員を使ってくれればいいけど。



・どの自治体のプロジェクトもアメリカの会社や作業員、材料を使ってやるべきだよ。



・個人的にはすごいニュースだと思っているんだ。アメリカは鉄道のインフラを拡大したほうがいいとずっと思っていたからね。終わることのないトレーラートラックや馬鹿高いレンタカーよりはすごく確固としたアイデアのように思うよ。



・ラスベガスとリノの間にも新幹線を作ればいいとずっと思っているんだよ。何もない2つの街の間に作っても意味はないけど、たくさんの冒険好きな旅行者なら利用するかな。



・アメリカが自分たちで設計や列車を作ることができないことがすごく悲しいよ。どうしてハイパーループに取り組まないんだろう?
(ハイパーループ→Hyperloop



・ハイパーループのようなものが見れるのは興味があるよ。高速鉄道はいいけど、ハイパーループのほうがすごくクールだよ。



・ダラスに行く価値のある何かがあればいいんだけどね・・・。



・なぜすごく安全なリニアモーターカーではなく危険な鉄道にするの?



・5年かけて1つの州の中にある2つの街の間で新幹線の路線を作る計画を立てるのは、アメリカの鉄道システムの大改革だというのはちょっと大げさかな。



・無駄になると思うよ。ダラスからヒューストンまで車で3時間くらいだからね。高速列車でも約2時間くらいだからね。



・誰がダラスとヒューストンの間を電車で移動したいと思っているの?最悪な街を行き来するのに必要なのは、いろんなところが回れる車じゃないの?自然のことを考えると価値はないよ。ロスアンゼルスからサンフランシスコ、ニューヨークからワシントンDCやシカゴに作るのが絶対に理にかなっているよ。
 
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コメント (67)

ダラスとヒューストン間って需要あるのかね?
今から土地を買収して作ったらすごく高くなりそうだし。
地元の自治体の人気取りにすぎないかも。
URL 2014-08-04 20:29

早いとか安いとかじゃなくて
燃料が電気ってことがなぜ分からないのかな?

URL 2014-08-04 20:38

地権問題で都会では新たな路線計画は難しいんだろうな
URL 2014-08-04 20:42

アメリカ人にエコとか言っても伝わらないんじゃない?
だってアメリカだから。
URL 2014-08-04 20:43

ここが成功したらほかの州もってなるから、長期的にはもっと長く
なると思う。最終的にはアメリカ横断くらいなるといい。
名無しさん URL 2014-08-04 20:45

日本の本土とアメリカの州一つ
丸々等価交換してくれんかね
URL 2014-08-04 20:49

絶対事故るからやめとけ
日本とアメリカで鉄道に対する考えが違いすぎる
アメリカの運用思想で新幹線なんか敷いたら大惨事になるぞ
第一どうやって路面を外部から遮断するんだ?
名無しの日本人 URL 2014-08-04 20:50

何かを燃料にして電気を作るのであって、電気は燃料じゃないよ。
名無しさん URL 2014-08-04 20:50

こういう話題だと土地開発にも詳しいインテリ系の鉄オタが解説してくれるもんだけど、やはりアメリカにそれを期待するのは無理か。鉄オタがほぼ皆無みたいだしなあの国。
通りすがり URL 2014-08-04 20:53

広い土地で外人が管理する新幹線なんか
絶対に乗りたくない
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2014-08-04 20:57

これって政府間で確定したの?
飛ばし過ぎてない?
URL 2014-08-04 21:03

うーん
あれだけ都市密度の低い国に新幹線要らない気がする
新幹線から降りた後の足どうすんの?って思うし
みんな車持ってるから公共交通機関無いでしょ
名無しさん URL 2014-08-04 21:04

そもそも200キロで走る高速列車すら作っていない国が、自国だけでいきなり作ろうとしても無理がある
名無しの日本人 URL 2014-08-04 21:04

テロの標的にならない?
生粋の日本人 URL 2014-08-04 21:05

ハイパーループってリンク先みてみたけど
メッチャ怖いわ
こんなの乗れないよ
URL 2014-08-04 21:06

自動車業界と航空業界と石油業界が黙ってないだろ。
アメリカの鉄道が発展しないのは、だいたい利権のせい。
URL 2014-08-04 21:07

近い将来には核融合発電システムとかできて
電気のコストか格段に値下がりするんじゃないかな?
(米国とか日本とか一部の先進国の話しだけど)
そうなると燃料を使う車の移動より、新幹線やリニア技術が
生きてくるだろな。
名無しさん@ニュース2ch URL 2014-08-04 21:09

よく言われてるけど石油業界、自動車業界、航空業界が抵抗勢力だから難しいだろ。
URL 2014-08-04 21:12

ハイパーループは実用化するには3つ4つ技術的な壁があって、今の段階では夢想にしか見えん
名無しさん@ニュース2ch URL 2014-08-04 21:15

テキサスって米国でも3番目くらいに人口が多かったよなぁ。ダラスとヒューストンとサンアントニオを三角形で繋げたらかなり便利なんじゃないだろうか。車で移動したくないって人だっているだろうし途中駅周辺も発展するぞ
管理システムも込みの技術やろ、土地だって日本に比べれば安いし
名無しの日本人   URL 2014-08-04 21:22

相当自動車業界や道路インフラ業界の洗脳に毒されてるな
名無しさん@ニュース2ch URL 2014-08-04 21:24

大都市を繋ぐのは土地問題がなー
飛行機と違って都市の中心部への接続が強みだからなぁ
URL 2014-08-04 21:24

テキサスってアフォなアメリカ人のたとえ話の一つに数えられる地域だと思ってるけど管理とか大丈夫かいな?^^;

>>ハイパーループ
コスト的にも非現実過ぎるな。事故やテロ考えると管理費用もとんでもない事になるらしいし。
名無しさん@ニュース2ch URL 2014-08-04 21:38

石油業界と航空業界の本拠地みたいなもんである
テキサスでやるから意味があるんだよ
URL 2014-08-04 21:41

高速鉄道は在来線網やバス網なと、充実した交通インフラと組み合わせて始めて意味があると思うんだが、すでに整っているのか高速鉄道と同時に整備していくのかどっちだろう? お金もたいへんだろうけどねぇ、建設国債で日本に買わせるとか?中韓も為替介入で激増した米ドル余ってるから買うかもね
名無し URL 2014-08-04 21:41

ハイパールーフは無理。都合のいい事象をつぎはぎしてるので全体でつじつまが合わない。高速が出せるようチューブ内を1/1000気圧にしてなおかつその中で浮上させるだけの空気を吸い込むとか無理。そのためのコンプレッサー動かす動力源をバッテリとかも無理。
ななし URL 2014-08-04 21:42

地図で見るとダラス―ヒューストン間ってだいたい東京ー仙台間ぐらいかな
アメリカは国土が広いからこの規模の高速鉄道を作る必要性がどれだけあるのかよくわからん
名無しの日本人 URL 2014-08-04 21:54

アメリカみたいな人口密度が低い国に新幹線は不要。
需要があるとは思えない。
URL 2014-08-04 22:05

実はアメカスは日本より保守的
名無しさん URL 2014-08-04 22:11

アメリカにも新幹線は必要
そう思わせて売るのが商売
有力な輸出商品になれば万々歳なんだが
ウイテマテ URL 2014-08-04 22:11

「世界の車窓から」のネタが増える。
URL 2014-08-04 22:13

アメリカ全土は人口密度が低くても
ダラス・ヒューストンは各々都市圏人口で600万の人口抱えてる大都市圏だぞ
名無しの日本人   URL 2014-08-04 22:14

運転しっぱなしの3時間と座ったままの2時間が全然別物だとなぜわからないかねぇ
URL 2014-08-04 22:14

採算とれんだろう、高い料金払って乗るとも思えないし

それともアニメDVDみたいに日本の10分の1くらいの値段になるのか?
URL 2014-08-04 22:14

ダラス~ヒューストン間は草ッ原しかない。
しかも起伏が少ないからどうしても高速鉄道が欲しいならTGVの方が心置きなく飛ばせるだろう。
何れにせよ共にLAの如くだだっ広く着いた後の公共交通機関が貧弱で不便だから車で行く方が良かろう。
一言居士 URL 2014-08-04 22:14  [Edit]

ロスチャイルドによるロックフェラー潰しかな?
名無しの日本人 URL 2014-08-04 22:16  [Edit]

あれ、大型トレーラーと衝突しても平気な強度じゃないとダメとかいう無茶な要求は撤回したんですか。
あれはカリフォルニアだったか。
名無しの日本人 URL 2014-08-04 22:21

テキサスか・・・
肉屋の馬鹿ムスコが新幹線車内でチェーンソーを振り回す映画が作られそうだな
URL 2014-08-04 22:21

ハイパーループは軌道エレベーターと同じで
まだ机上の空論以上のものでないからな
たとえ技術的に実現可能になったとしても
コストの問題を解決できるとは思えない
新幹線を引くのコストでごねてる国が
ハイパーループって笑えるよな
     URL 2014-08-04 22:23

これまで思いもしなかった様な産業が育つと思うよ
そういう成功例が出来ないと、高速鉄道の必要性は理解出来ないだろう
URL 2014-08-04 22:25

アメリカは駅が近くにあると高級住宅地の場合不動産価格が下がったりするで
あとアメリカの農家は最強だから
土地取得も難しいぞ

URL 2014-08-04 22:28

日本の新幹線がアメリカに
工事するのはメキシコ人
名無しさん@Pmagazine URL 2014-08-04 22:37

どうせ無理でしょ
列車が発着するターミナル駅までのアクセスが車なんだから
だったら最初から車使うね
そしてアメリカの場合、ターミナル駅があるような都市中心部は治安悪かったりする
URL 2014-08-04 22:41

鉄道通れば線路に沿って町が生まれ、人口が増えて町が栄えるのにね。
中米からの移民に苦しんでいるテキサスにとっては雇用問題も解消されて良いプロジェクトになると思うけど。
川崎重工の地下鉄車両も大量受注して、工場がアメリカにできてるし、明らかに鉄道ブームを起こそうとしている。トヨタの本拠地がテキサスになったから、自動車業界は賛成してくれるでしょ。人口増えれば長期的視野で車を購入してくれる層も増えるし。
名無しの日本人 URL 2014-08-04 22:55

超車社会で電車はどうなんだろね
駅前に商業施設とか無さげだしね、その辺も併せて開発すんのかな
名無し URL 2014-08-04 23:19

趣味的視点と現実は違うからね
北東部のアセラエクスプレスですら踏み切り区間がある

踏み切り残して、地平区間に線路敷設→事故必至
踏み切り残さず、地平区間に線路敷設→道路を立体交差させる必要
高架区間に線路敷設→カネの無駄

アメリカのような地勢には向いてないよ、ハッキリ言って
URL 2014-08-04 23:20

最後の人と同意見。
ロスアンゼルスからサンフランシスコ、ニューヨークからワシントンDCやシカゴに作れば良いのに。
個人的にはサンフランシスコからさらにサクラメント(カリフォルニア州の州都)まで行って欲しい。
名無しさん URL 2014-08-04 23:30

これで事故が、あれば、日本が悪いって、
賠償金、しこたま、取られるん、だろう!!?
鉄道の考え方って、アメリカと日本は、本質的に違うよ!
アメリカは、飛行機と自動車で、当分、行けないのかな???
URL 2014-08-04 23:30

考え方としは再開発地区(あるかどうか知らんが)に駅を作って車に依存しない都市空間を作るか、あるいは都市のど真ん中の地下に駅を作ってヒューストンとダラスを一つの都市圏にしてしまうか、かな。
ななし URL 2014-08-05 01:10

作るのはいいけど、メンテできないでしょ?
メンテも日本企業がやるの?
名無しさん URL 2014-08-05 01:38

そういうセリフはロシアの捕鯨を阻止してから言え。
ななし URL 2014-08-05 01:59

おっと誤爆w失礼
ななし URL 2014-08-05 02:00

911以来飛行機が搭乗手続きとかで面倒臭くなったってのはあると思う。
名無し URL 2014-08-05 02:01

>・新幹線を作るのに地元の建設業者や作業員を使ってくれればいいけど。
使わないのは中国系企業だけだろうなあ
人も沢山居るし、田舎ではまだ職が足りないので、出稼ぎに出る人も多いし
名無しの日本人 URL 2014-08-05 02:33

テロ対策と公共事業だね。うまくかみ合ってる。
飛行機はテロが起きたら全員死亡だけど、列車ならそうじゃない。
警備も楽だし。
線路?監視の手は色々ある。
既存の地域監視から、衛星監視まであるよ。
URL 2014-08-05 04:49

関連する仕事が色々できるだろうが
鉄道員に技術者に道具や材料に食品。イベントに保線に警備。
URL 2014-08-05 07:23

現地の人や工場を使うべきって言うけど日本人の指示に従ってもらえるのかね?
雑な仕事は何一つ許されないし、人の命を運ぶって事がいかに大変な事なのかしっかり教育してほしいよね。
鉄道維持には色んな人や企業が必要だからそれでテキサスが発展するといいね。
URL 2014-08-05 08:32

テキサス親父の努力のせいだなw
名無しさん@ニュース2ch URL 2014-08-05 12:04

政治の問題でカリフォルニアは日系企業の居心地が悪くなって
トヨタもテキサスに移転したみたいだけど、この新幹線と関係あるのかな?
  URL 2014-08-05 12:53

カリフォルニアは貨物と共有線路だし、州もお金がないからね。
フロリダはブッシュの弟が計画を中止させた。
URL 2014-08-05 17:30

今のままならガソリンも軽油もジェット燃料も値上がりし続けるのは間違いないからねえ
アメリカもいずれは鉄道を整備しなきゃならなくなると思うよ
URL 2014-08-05 21:24

>| 名無しさん | 2014/08/04 23:30 | URL |
>ロスアンゼルスからサンフランシスコ、ニューヨークからワシントンDCやシカゴに作れば良いのに。

こっち側はリニアモーターを日本の100%出資で作る予定ですよ
URL 2014-08-06 01:44

ボストンからニューヨークそしてフィラデルフィア経由ワシントンD.Cは
ACELAとか言うTGVが走ってる

だから、ココには日本の新幹線は敷かない
リニアモータを使い時速500Kmから時速550Kmを考えている
URL 2014-08-08 00:20

アメリカじゃ鉄道が危険なのか
URL 2014-08-08 19:38

安全 って何だろうね?

アメリカ?
鉄道、旅客飛行機、観光汽船、その他
安全なものって有るのかな?
name URL 2014-08-26 12:52

アムトラックが鉄道貨物会社から線路を借りて特急や超特急を走らせてるから
専用の線路で超特急動かすのは「比較的、危険、ではない」だろう
ワシントンとニューヨークで走らせる、SC MagLev Reilリニアのほうが、爆弾などのテロ行為では怖いと思う
速いだけに
URL 2014-09-18 11:20

アメリカの地理には詳しくないけど
テキサスってかなり田舎でしょ・・・

それともし運行するとしても
運転士の育成からきちんとしてほしい
URL 2014-11-15 00:33

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