今回は盆踊りについてです。
お盆の時期に踊る行事になります。
Bon-Odori
(コメントは関連動画からも取り寄せています→bonodori






・日本の伝統を守ってくれてありがとう。ブラジルにもボンオドリという同じ名前のダンスがあるよ。500年以上の歴史からなる仏教の伝統が基本になっているものだよ。


・いつも日本に行ってみたいと思うんだけど、自分はどう見られるのかと思ってしまうんだ。アメリカ人だからちょっと目立つかもしれないからさ。


・いつか、日本に住むぞ!すごくたくさんのお祭りがあるから!


・この動画を見て思ったのは、これは「恋のマカレナ」だということさ。


・素晴らしい日本のお祭りの中で、盆踊りが1番楽しいものだよ。みんな日本人になれるよ!


・毎年、自閉症専門のボストン東スクールで盆踊りをやっていて、みんな日本の伝統的な踊りを踊っているよ。


・これは素晴らしいよ。浴衣もいいしね!日本でのお気に入りに時期は夏の盆踊りのお祭りがあるときなんだ!夕方には最高さ!


・すごく楽しそうに見えるよ。いつか行ってみたいけど、欧米人だからみんな自分のことを見てくるような気がするんだけど。


・運よくハワイに住んでいる自分たちのところにも盆踊りがあって、夏の週末に様々な神社でやっているよ。9月には沖縄の年中行事があって、より多くの盆踊りをやるよ。


・この踊りはとても楽しいから大好きだよ。大学で日本の文化祭の時に参加したんだ。


・マウイ島で夏の間、たくさんの盆踊りがあるよ。みんな扮装しているけどね。


・盆踊りはアメリカ、インドネシア、シンガポール、マレーシアのどの場所でもやっていると思うよ。日本のコミュニティがあるところなら、盆踊りがあるよ。


・とても優雅に見えるよ。


・死者のことについて思ってしまうと、ちょっと怖いな。


・盆踊りは大好きだよ。子供やお年寄りみんな参加できるからね!
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加