今回はセミの鳴き声についてです。
夏になると聞こえてくる虫の鳴き声になります。
Cicada Sounds in a Japanese Forest






・とても異様だよ。ちょっと不快感を感じるよ。


・たくさんのアニメがこの鳴き声を使っているよね。


・2009年に数週間日本にいたけど、この鳴き声は好きだよ。日本で見た素晴らしいことを思い出すからね。今度、日本に留学で行くんだ。


・サウスダコタ州に住んでいるけど、夏はひどいよ。静かな時間がないからな。


・誰か日本の自然の音が収録されたCDのようなものがあるのかどうか知っているかい?あったら手に入れたいね。


・日本のセミは他のセミよりもずっと心地よい音に聞こえるのは自分だけかな?


  Re・あなただけではないと思うよ。自分も日本のセミの鳴き声が1番好きだらかね。穏やかな鳴き声だと思うよ。


・これは日本の夏の音だよ。


・気に入ったよ。アニメにあるこういう正にセミっていう鳴き声をずっと探していたんだ。気持ち悪いっていうのもあるけどね。


・以前、日本に住んでいて、この鳴き声が恋しく思うよ。アメリカ北部の雪の降る寒いところにすんでいるから夏も恋しく思うな。日本に戻りたいなあ!


・こういうセミの鳴き声は好きだよ。この鳴いているセミはヒグラシっていうのかな?それとも他の名前があるの?


・一般的に日本ではどのようなセミがいるのかな?アメリカの東海岸にいるセミとは違うように聞こえるからね。


・こういう鳴き声の種類は日本のセミだけのように思うよ。アメリカに住んでいるんだけど、こういう鳴き声はしないからね。


・コキーコヤスガエルのセミバージョンのような感じだね。日本にはいつも鳴いているセミがいるようだけど、プエルトリコにも夜にいつも鳴いているセミがいるよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加