今回は剣道についてです。
日本にある伝統的な武道になります。
Kendo in High Speed Camera(Slow Motion)






・本物の戦いなら、2人とも戦った後、死んでいるよね。



・1本の竹刀を使うより2本の竹刀を使うほうが難しいと思うよ・・・それに速過ぎる。



・オリンピック競技のフェンシングも速いよ。フェンシングで使う武器はすごく細いし、扱いが難しそうに見えるよ。



・きっとこれにはたくさんのテクニックが要求されるんだろうけど、僕から見ると出たとこ勝負で竹刀を振っているように見えるよ。



・結論から言うと、2人とも死んでいるよね。両方とも死にたいと思わないから、本物の刀で戦わないだろうし。



・本物の刀で頭にヒットしたら、どんな死に方をするんだろう?一瞬で死ぬのか、それともちょうどメロンを少し薄切りしたみたいなのか?



・剣道は現代のものだよ。そこからサムライは出現しないよ。



・剣道はスポーツのようにプレーをする武術だよね。



・三刀流使いが現れるのを待っているのは自分だけでないはず・・・。



・動画の0:50のところは、きれいに相手の攻撃をそらし、カウンターを当てているね。



・正確にポイントを見ている審判がすごいよ。



・素晴らしい!すごいスピードでキレキレだよ。



・とてつもない速さで判断するなんて素晴らしい審判だよ。



・どうして叫んでいるんだろう・・・



  Re・習慣みたいなものさ。先生は威嚇するとの精神を活性化するための両方あるって言ってたよ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加