今回は床の間についてです。
最近の住宅では少なくなってきていますが、和室の象徴になります。
Lovely Japanese Tokonoma






Old Japanese Tokonoma!






・床の間って単なる飾りなの?


・現代のハイテク床の間って言えると思うよ。


・自分の家がこういう家だったらなあ。


・ほとんどどこも散らかっていないこの日本様式が好きだよ。


・シンプルにちょっとした美しさがあるよ。気に入った。


・床の間にもテレビを置いちゃうだろうな・・・。


・私の住んでいた床の間のある家にはテレビがなかったよ。掛け軸はたくさんあったんだけど、ほとんど虫に食われていたんだよな。


・流木でできた台がすごいよ。


・床の間!ちょっと可愛らしく聞こえるよ。


・畳がすごく好きなんだよね。買うのに高いのかな?オーダーメイドなのか、住宅フロアがあるお店やじゅうたんのお店で買えるのかな?


・床の間の中にあるのは・・・薄型テレビだね。時代を表しているね。


・お花の後ろにある掛け軸がいいね。


・とても美しい住まいだよ。できれば、この家に引っ越したいよ!


・床の間が気に入ったよ。部屋に美しさが加わっているよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加