今回は大学芋についてです。
サツマイモは今の時期が旬になります。
How to Make Daigakuimo (Sweet Potato Dessert Recipe)






・こちらにあるサツマイモの色と違うな。日本独自の種類なのかな?


・作るのに時間がかからないよね!


・この料理はシンプルで簡単だね。それでさらにすごく美味しい!


・マンゴーのように見えるのは自分だけかな?


・作ってみたけど、病みつきになるね。栗のような味がするよ!


・日本料理は素晴らしいけど、醤油を入れるとすべてがつまらない味になるんだよな。鶏肉、魚、豆腐、野菜など全部が同じ味なんだよ!


・日本にいたときに大学芋を食べて、虜になっちゃったよ。故郷に戻ってからずっと、食べたくて仕方ないよ。


・そんなにたくさん砂糖を入れてヘルシーなものなの?


・メキシコのサツマイモを使って作ってみたけど、それでも美味しかったよ。


・最初見たとき、焼いたドラゴンフルーツの料理か何かだと思ったよ。たぶん、黒ゴマがまぶしてあったから、そう思ったのかな。


・カボチャを代わりに使うことはできるのかな?


・大学っていう名前がついているのは面白いよね。好きなお菓子の1つなんだけど、シュガーシロップを入れて混ぜる前にサツマイモを油で揚げちゃうんだ。皮のパリパリ感が大好きだよ。


・最初は焦がしてしまったけど、それでも美味しいよ。


・見た目が良さそうだね。いつか作ってみるよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加