学校の給食に対する海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校の給食に対する海外の反応

  •  投稿日:2014-11-08
  •  カテゴリ:食べ物
今回は給食についてです。
大人なら懐かしく感じると思います。
Elementary School Life in Japan - School Meals
(コメントは関連動画からも取り寄せています→school lunch japan






・アメリカの子供たちはこれくらいの少ない量だと死んでしまうだろうな!


  Re・それはないよ。大量に食べてしまうからダイエットしているんだよ。


・口の中がよだれだらけになってしまったよ。


・アメリカの学食はひどいからな。こういう昼食が食べたくてたまらないよ。


  Re・だから多くのアメリカ人は早くから太るんだよ。日本人だったらなあ。


・アメリカの学食をこういうように作る必要があるということには賛成だな。


・あのメニューの中から選んでいるんだな。彼女たちがこちらにいてくれたらなあ。


・自分の通っている学校ではこんなに良い給食を食べることはできないよ!


・だからアメリカの子供たちは太っているんだなと思ったよ!誰も時間をかけて作らないからね。冷凍したチキンパティを溶かしてケチャップをつけて与えているからヘルシーなものでなないよ!


・アメリカの学生食堂で食べるジャンクフードよりもヘルシーで味が良さそうだよ。


  Re・ハワイで生まれて育ったんだけど、学食は素晴らしいよ。時々、健康に良くない食べ物もでてくるけどね。


・どうしてアメリカにこういうのがないんだ?


・日本人はラッキーだよ。アメリカにもこういうのがあればいいのに。


・お互いに役割や謙虚さに感謝することを学ぶにはすごく良い方法だよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (16)

俺んとこの給食は動画観たかぎりじゃいい方だったんだな、桜エビの入った焼きそばが美味かった!チーズチキンのホイル巻きも忘れられないわ〜
名無しの日本人 URL 2014-11-08 08:10

ご飯に牛乳はおかしいという議論知ってる?
理由は、牛乳の原価が高いからなんだけどね。
牛乳は必要だけど給食の原価率を圧迫しているのは事実です。
これは、国が酪農農家を守る、確かに必要です。
じゃ税金でと言うのが・・・。
牛乳が無ければもっと美味しい給食を作れるのは事実でしょう。
牛乳を止めると言ったとたん非難ゴウゴウ、100円で買える牛乳を家庭で飲めないの?
牛乳の良いとこは、認めます、で学校で飲ませないといけないは意味不明ですよね。
名無しのグルメ URL 2014-11-08 08:54

学校の給食はワンパターンだったけど美味しかったのは覚えてる
只、牛乳は色だけで味は水っぽくて不味かった・・・
懐かしいなぁ~もう40年近くなるかな(-_-;)
名無し URL 2014-11-08 08:58

正直、民度の違い。あと文化が腐ってるアメリカといっしょにしないで欲しい。
名無しさん URL 2014-11-08 10:08  [Edit]

>俺んとこの給食は動画観たかぎりじゃいい方だったんだな、桜エビの入った焼きそばが美味かった!

ウチのところも焼きそばに桜エビ入ってた
もしかして同じ学校かな?w
今思えば、桜エビ入り焼きそばなんて、給食でしか食ったことないなあ
名無しの日本人 URL 2014-11-08 10:09

給食は増税してでも実施するべきだぞー。
でも、日本の給食に牛乳ってのは反対だナァ・・・。
URL 2014-11-08 10:11  [Edit]

よく知らないけど、オバマケアに反対なのに、日本に仕事で来て医者代が保険で安くなることに喜ぶアメリカンがわからん。
URL 2014-11-08 10:27

アメリカの場合、給食にしてもフードスタンプ(低所得者に配られる食料購入用の金券)にしても、ファストフード業界がみっちり入り込んでて、その弊害が凄いって聞いた。
多少高くなっても給食ぐらい栄養を考慮した業者にしましょうという論議は通らないもんなのかな?それならもう救いようがない気がする…
名無し URL 2014-11-08 11:47

最近は関東の小中学校で中国産の食材がやたら増えてるらしいね
なんか震災の影響で、東北の物は
放射能が怖いから入れないでと保護者から声が上がって
しかたなく中国産を入れるようになってそのまま定着してしまって
入荷したひじきにゴミがたくさん入っていたり
作る人がそれを取り除くのに大変だったとか
缶詰のなにかの食材が凄い化学薬品臭がするとかいう話もあったり
こどもたち可哀想・・・
名無しさん@ニュース2ch URL 2014-11-08 13:09

アメリカ人は、羨ましがって実際にこれを採用しても、
上手く成り立たないと思うよ。
だって、何にでも自己主張するでしょ?
出されて嫌いなものは食べないだろうし、アレルギーの人が多い。
結局、なんだかんだで父兄が邪魔して廃止じゃない?
ちなみに、子供に給食を運ばせたり、後片付けをさせれば、
幼児虐待と言い張って大騒ぎしそうw
URL 2014-11-08 14:44  [Edit]

みんな冬にストーブで牛乳温めた。割れた。
URL 2014-11-08 22:32

量や種類が少なく見えるのは低学年のだからなんだろうか。
流石にその頃のは覚えてないしなぁ。
URL 2014-11-09 11:45

給食に牛乳なぜ?「おっちゃんにも分からん」橋下徹氏、小学生に街頭演説で - YouTube
ttp://www.youtube.com/watch?v=_Wo_kG3pbzQ
URL 2014-11-09 21:27

>どうしてアメリカにこういうのがないんだ?

アメリカ人って国民健康保険とか年金とかもそうだけど
平等に集金して行うサービスを嫌うだろ。

強制帝に金を払わされるみたいな
ネガティブなイメージを持ってるから。
URL 2014-11-23 19:13  [Edit]

★そりゃあアメリカは米を主食に
する事を拒否した国だから食文化
が発展しなかったのは当然である。
故にお握りも寿司も丼も定食も
餅も米菓子も発明出来なかった。
妹 URL 2015-01-30 15:09

★牛乳より豆乳のほうが確実に
良いって事を知らないンだろうな。
何故か老害は牛乳を健康食品と
信じて子供に押し付けるからなァ。
女の子の増胸の為にも豆乳を
支給しなさい。
妹 URL 2015-01-30 15:16

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。